※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人で寝転がっている時間について相談です。赤ちゃんが泣き止まず、抱っこすると痛みが走り、ベッドから赤ちゃんを落としてしまったこともあります。辛い状況で悩んでいます。

生後57日目です。これくらいの赤ちゃん1人でご機嫌にゴロンと寝転がってるのどれくらいの時間ですか?

うちの子は多分一日で五分もありません。

今日朝10時から13時は用事で外出しこの三時間は爆睡、帰宅後の13時すぎから今もグズグズのギャン泣き、寝ても3分とか。置いたら泣く。もう4時間もだっこ!

腱鞘炎ひどく、お箸やお皿も持てなくて落とすほどです。自分でもびっくりですが、トイレの時ズボンや下着を、下ろすのも激痛です。

寝室のベッドに置き泣いたので抱こうとしたら激痛がはしりベッドに赤ちゃんを、落としました。またギャン泣きになり、収まったりギャン泣きのくり返し。

4時間は本当にきつい!
初めて赤ちゃんに怒鳴ってしまいました。
最低。本当に腰痛も酷く体がボロボロ。泣きたい。望んで出来た子なのに。母失格。

上の子、も一緒に赤ちゃんあやしてくれるのに。痛みで思うようにうごけません

コメント

いちご大福@

うちの子は20分ほどはご機嫌ですが、旦那の妹の子は夜中も抱っこしないと寝なかったり赤ちゃんによって本当に違いますね。抱っこ紐などを使うと楽ですよ。病院には行かれていますか?

さ

生後52日です。
うちも1日に5分もないです!大人しいのは寝てるときくらいで…といっても昼間はほぼ寝てくれないでギャン泣きで昼間はひたすら立って抱っこ…寝落ちしたら座って抱っこ。でもベッドに置くとギャン泣きでまた抱っこ。家事何もできません😭
4時間…キツイですね😭

にゃご615

本当に育児は大変ですよね😭
私もその頃は毎日泣きながら育児してたのを思い出します💦

その時に周りからよく言われたのが、3ヶ月~4ヶ月になると少しだけ楽になるから、そこまで頑張って!って😊

その時は意味がわかりませんでしたが、過ぎてみれば、確かに言われた通りでした。
もちろん、その頃にはまた別の悩みが押し寄せていて、いつになっても悩みはつきませんが……

ママのホルモンバランスも崩れているから、余計に辛い時期ですよね😭💦

• にゃご615

にゃご615

ちなみに、育児日記を毎日つけていたのですが、最初の頃は本当にやばいです(笑)

《今日もギャン泣き》《今日もギャン泣き》《今日もギャン泣き》みたいに、連日書かれていました(笑)
    読み返すと、あの頃は自分が病んでいたな……と(笑)

• 11月23日