※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづりんすきすき
家族・旦那

なんでこんなに義母って嫌な存在に感じてしまうんでしょう…笑旦那の実家…

なんでこんなに義母って嫌な存在に感じてしまうんでしょう…笑
旦那の実家との距離は車で5分、娘2歳、初孫なのでじじばばにとってこれ以上可愛い存在はいないのでしょうが、もう孫ラブがとめどなくてwww
とってもありがたいことなんですがね…分かってはいるのですが…毎回毎回はあって思っちゃいます。

昨日じじばば娘私の4人で水族館に行ったのですが、車降りて秒速の孫抱っこからのほっぺすりすりちゅっちゅ。水族館内も終始孫独占。お昼ご飯への移動中で娘が寝てしまったのがつまんないのか30分もたたずして無理くり起こす。当然娘は機嫌悪くなりママ抱っこ、ママしかいや!てなる。私は心の中で義母よ、ざまみろって思う。義母はそんなの関係なく娘にちょっかいかけ続ける。ショッピングモールでオムツを替えてトイレから出てくると人混みなど気にせず通路のど真ん中に立ち、娘の名前を呼んで両手を広げ足をジタバタさせて待っている。私から娘を取り返そうとでも言わんばかりの無理くり抱っこ。娘も嫌がってないしいいんだけどただ恥ずかしい。帰りの車で一時間ずっと二人目は?まだなの?はやく産んじゃえばいいのに〜の話。それはいろいろ事情があってまだ旦那と考え中だと週一回は説明してる。もし妊娠したら娘ちゃんうちで預かっとくからね〜て。それがしたいだけだろ、てかべつに私も旦那も預けるつもり一切ないし、勝手な話しないで、ってかんじ。うちに着き、ばいばいのときも、ママとばっかり遊んでちゃだめよ〜と。
どんなつもりで言ってるかわかんないし、別にすごい悪い人でもないし、自営の人たちだからお金に関してはすごく助けてくれるから、はっきり義母無理!!ではないんですが、やっぱり会って一緒にいると愚痴は出てくるもんなんですね…笑
あーもっと心の広いお嫁さんになりたいなあ〜(*_*)笑

だらだらと愚痴を聞いて下ってありがとうございました😊

コメント

airingo915

え、めっちゃ心広すぎて
尊敬します😓
私は独占欲が強くてしばらくは
ガルガル期で娘に触れるな状態でした。笑
ただ義母が分かる人なので
義父母には大丈夫ですが
その他はアウトです。笑
勿論、自分の母や身内は大丈夫ですが!
今、2人目妊娠中なので
またガルガル期を体験するのかと
思うと本当に嫌です(笑)

  • ゆづりんすきすき

    ゆづりんすきすき

    そんな!ありがとうございます😊
    ですよね!ガルガル期ってほんとめんどくさい、自分でも分かってるけどどうにも止められない思いなんですよねー…(*_*)
    お二人目ご懐妊おめでとうございます🎉
    どうか母子ともに健康に、そして長女ちゃんと旦那さんともはっぴーに過ごせますように^ ^
    コメントありがとうございました!

    • 11月24日
ママリ🔰

旦那さん抜きで義家族に会う&お出かけするの尊敬します。私は絶っっっ対に無理です(笑)😅
私は義家族と色々あって、大嫌いになりました。正直「いい金づる」だとしか思えず、それは今後も変わらないしそれ以上の感情は一切ないです。

  • ゆづりんすきすき

    ゆづりんすきすき

    そうなんですね…!!嫁って楽じゃないですよね、おつかれさまです(*_*)
    私もなにか、ちっ、て思うことがあれば、まぁ金だけむしり取ってやろう、くらいに思ってやり過ごすことあります…笑
    とりあえず距離置くのはほんとに大事ですよね!
    どうか無理のない程度に…!旦那さんと息子ちゃんとみどさんが仲良くいられればそれでいいと思います😊
    コメントありがとうございました!

    • 11月24日