※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

マグマグについて質問です。何ヵ月から使い始めたか、おすすめのメーカーや使いにくい経験があれば教えてください。

マグマグを持ってるママさんに質問です。
いま生後7ヶ月の娘がいます。
ミルクのときに哺乳瓶を上手に持つようになったので、哺乳瓶に持ち手が付いてるマグマグ(?)を買ってみたいなと考えています😁🎵

ちなみに、哺乳瓶はピジョンの母乳実感使っています。
哺乳瓶なんてどれも一緒だろ~と思ってましたが、やっぱりこれは使いにくい、使いやすいとかあったので、マグマグも違いがあるのかな?と思いまして😆

マグマグは何ヵ月頃から使い始めましたか?
おすすめのメーカーと、逆にこれ買ってみたけど使いにくかった💧とかもありましたら、教えていただきたいです!

コメント

さるあた

マグは4ヶ月ぐらいから使ってました。

うちはピジョンしか使ったことないですが、漏れたりすることもなく何の不満もなく使えてました。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    4ヶ月からですか!

    ピジョンで探してみようかな!
    ありがとうございます😂

    • 11月23日
COCORO

マグ買うなら…スパウトや哺乳瓶🍼みたいなのはやめたがいーですよ😱

ストローやコップのがこの先成長してからも使えますし💦

7ヶ月なら…ぼちぼち哺乳瓶も卒業でしょうから🤔使える期間が短いので

あまり意味ないかな?って思いました。実際スパウトも哺乳瓶タイプの取っ手付きも使いました。寝ながら飲まなきゃいけないくらい傾けないといけないので😥我が子には向かなかったみたいです。

5ヶ月からストローマグとコップのみを同時進行してました

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    そうなんですか💧
    もろ、そのような物を買おうとしてました💦

    確かにスパウトは練習ってだけで、大人になったらスパウトとかないですしね🙌(笑)

    皆さん始めるのが早いですね!
    おっしゃる通りもうそろそろ哺乳瓶も卒業だし、スパウトは辞めようかな💧

    ピジョンのストローマグを買ってみようかな😣?
    コップも五ヶ月からですか!
    すごいですね😂
    こぼしそうだし、考えてもみませんでした💦
    皆さん色々されててすごいです💦💦

    • 11月23日
  • COCORO

    COCORO

    コップはお風呂で練習する人もいるみたいですよ🙂
    濡れて嫌で我が子は覚えていきました。

    エプロンつけて練習してみてもいーかもです♡

    買いたいって質問されてるのに😅買わないがいーかも?なんて書いて失礼だよね。わたしは…でも絶対勿体無いし😫実際我が子も殆ど使うことなくだったので二個無駄にはしたので💦そーなったら嫌だな。って思っちゃったんです。。

    嫌な気持ちになられてないか不安でした。。。

    ストローマグ🥤キット役に立ちますよ!

    ストローが底までしっかりついてて【ストローが短いと傾けないと出てこないから飲みにくい】

    ストロー自体が柔らかくてすぐ汚れていくので…ストローやパッキンの替えがどこにでも売ってあるものを選ばれてくださいね🙂

    我が子は写真の右側のリッチェルの練習用で練習させてました。

    自力で飲めるようになってきたり写真の左のマグにしましたよ♡

    素敵なのが見つかるとよいですね

    • 11月23日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    なるほど~!!
    本当に皆さん工夫されててすごい😣💦
    頭が硬いところがあるので、全然思い付かないです💧💧

    いえいえ!とんでもないです😣
    使わなかったら勿体ないですもんね😂
    私が無知すぎるので、要らないと思うよ!という意見もありがたいです😂
    ありがとうございます!

    ストローは衛生面も気になりますもんね💦
    替えが売ってるやつがいいですね!
    かなり参考になります😆

    ピジョンのにしようと思ってたんですけど、これ可愛いですねー😍💕
    使いやすいなら、尚更いいな!
    お店で色々見てこようと思います😊
    写真まで載せていただいて、ご親切にありがとうございました😆🎵

    • 11月23日
ちゃんゆ

5ヶ月くらいからはじめました😊

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    皆さん早いですねー!
    その頃も持てたんですけど、力が入りすぎて、哺乳瓶がぶりんっ!てなるので、ずっと持たせてなくて😣(笑)

    • 11月23日
マンホール

このマグマグ使っていました!!!
写真はスパウトですが乳首もあります。
4ヶ月から使いました!!!
乳首→スパウト→ストロー→コップ
ってできるのでオススメです!!!
これは母乳実感と同じ乳首なのでいいですよ!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    写真まで載せていただき、ありがとうございます😂
    同じメーカーの物を買ってみることにしました😁
    母乳実感の乳首も使えるんですか?
    持つ練習ってだけでもいいですね😆🎵

    • 11月23日
  • マンホール

    マンホール

    母乳実感の乳首使えます!!!
    もう哺乳瓶もつ感じなら持てると思います(*´ω`*)
    でも7ヶ月ならストローの練習始めてもいいと思います!!!

    • 11月23日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    ピジョンのストローマグを買ってみようかなと思います😆💡
    スパウトは飛ばして(笑)
    ご親切にありがとうございました🙌🎵

    • 11月23日
  • マンホール

    マンホール

    上の子はスパウトダメで使いませんでしたが下の子は使いました!
    スパウトはストローの練習じゃなくコップ飲みの練習って感じです!!!
    傾けたら出てくるんだって覚える感じで(*´ω`*)
    コップの前に使ってみるのもいいかもしれませんが百均に売ってるのでそれで充分だと思います(´∇`)

    • 11月23日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    赤ちゃんにも寄るんですねー!

    100均にもあるんですか!
    探してみます🙌
    ありがとうございます!😆

    • 11月23日
みー★

ピジョンのマグを買ってスパウトで白湯をあげました😊
完ミなので哺乳瓶と同じ様に飲むだろうと思っていたのですが拒否でした😅
それが5ヶ月から7ヶ月の事で、ダメ元でストローをあげてみると普通にちゅーちゅー吸っていました😅
両手で上手に飲めるといいですが、もしかしたらストローの方が好き!っていう場合もあると思うので参考までに😂😂

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    拒否ですか💧
    娘も完ミですが、おしゃぶりは拒否だったので、わからないものですね💧

    ストローマグを買ってみようかな。。
    ベビー麦茶の紙パックのストローをくわえさせようとしたことはあるんですけど、何がなんだかわかってないかんじでした(笑)

    • 11月23日