※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。点滴外した後、張りが気になります。明日診察で退院か延長か決まります。入院中の乗り越え方を教えてください。

みなさんこんにちは♡
今週の月曜日から切迫早産で入院しております。注射が元々苦手で火曜日まで点滴をしていましたが痛さで看護師さんの前泣いてしまい頸管も伸びたのとの事で外してもらいました。
点滴を外してから張りが気になるようになってきました。痛みとかはないのですがきゅーと張る感じです。
また明日診察してよければ退院ですが悪化していれば延長とのことです。
まだ4日目なのに毎日泣いてばかりで弱い母親です。
皆さん切迫早産の入院どうやって乗り切りましたか??

コメント

ma-mi*

私も切迫早産で入院したとき、
4.5日くらいで泣きました(T_T)!
そのとき看護師さんからは
1.2ヶ月入院する人もいるんだから!
っていわれたけど
見通しがつかない入院で不安だらけだし、色々制限され、すきなことができない日々が嫌になって
そりゃ泣きたくなりますよね(T_T)!!
弱い母親じゃないです!!

私は結局1ヶ月入院しました。
入院中たくさん泣いたけどその度に
旦那や看護師さんによくしてもらって
我がままたくさんきいてもらって
乗り越えることができました!
何かベッド上でできる趣味があれば
きも紛れると思いますけどね( ´△`)!
中々ないですよね(T_T)!
ちなみに私は
漫画借りてきてもらって読み漁ったり、刺繍してみたり、本読んでみたり、雑誌読んでみたり、DVDみたりしてました!
15時には1日1つ美味しいおやつ食べるって決めてちょっとした楽しみ作って!
今は泣きたい時に泣いて
わがまま言っていい時だと思います★
安静ほど精神的にきついことないです!

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます(´・_・`)
    初日から泣き、泣いて点滴を外して貰うというなんだか子供のようなことをしてしまっております(つд`)
    点滴を辞めると張りがわかりやすくなり不安になったりどうしたらいいんだらうと思って赤ちゃん苦しいから私も頑張らなきゃと思いますが行動には移すことができず(´;ω;`)
    里帰り希望なので実家も離れていて寂しい気持ちがドンドン溢れてきます。
    いつ退院できるかわからないこの浮いた状態つらいですよね(つд`)わかってくれて嬉しいです。
    1か月入院されたということですが何週目からですか???
    ずっと点滴されてましたか??

• 11月23日
  • ma-mi*

ma-mi*

そうなんですね(T_T)
    点滴を外して、お腹の張りが
    きつくないですか??診察結果良いといいですね(T_T)!!
    点滴の針痛いし、ずっと繋がっててほんとストレスですもんね( ´△`)!!

私は32-35週入院しました!
    33週で点滴から内服に切り替えることが出来たんですが、すぐにお腹の張りが強まり、子宮頸管が3センチ→2ミリになってしまったので点滴へ変更。
    それからずっと点滴でした。
    クリニックにいたのですが早産の可能性が高まったのでNICUがある大きな病院へ転院しました。
    35w4dで産まれてしまいましたが
    とっても元気な子が産まれました!
    お腹の中の赤ちゃんにとって、
    週数ってとっても大切みたいだから
    今はママは頑張りどきですね!✨
    入院頑張った後のご褒美考えながら
    過ごしましょ!!!✨✨

• 11月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

おはよーございます(つд`)
    お腹の張りはつらくはないですが
    張ってるなぁーってわかるようになりました(´・_・`)
    今日の検診が怖いです(´;ω;`)
    とりあえず里帰り希望で飛行機に乗らないといけないので
    乗れるまで安定してほしいです(´・_・`)何かあっては怖いです(´;ω;`)

また26週目で赤ちゃんもまだまだ成長してる途中なので
    本当は点滴外して内服かと思ったら安静のみなので
    また子宮頸管が短くなってるんじゃないか不安になっています(つд`)

• 11月24日
  • ma-mi*

ma-mi*

おはようございます!
    わー(T_T)飛行機不安ですね💦💦
    今日の検診でいい結果が
    でますように!!✨✨

• 11月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

おはよーございます(・∀・)
    今日張りが全くなくて内診したらまさかの18㎜!!!!!びっくりしました(´・_・`)
    張りがないとのことで点滴もせず安静入院です(´・_・`)
    張りもないから喜んでましたが直るのか不安です(´・_・`)

• 11月24日
MICHA

わたしも入院して2週間。
あと1ヶ月は入院です!
まだ10か月の息子とも離れ離れの入院😢

点滴も毎日のように刺し替えしてます!血管は立派なんですが漏れやすくて…腕がボロボロです😢
プラス妊婦糖尿病と貧血になり
なんとも言えない入院生活ですw
食事は同じ病室の方とはもちろん
別。おやつも食べられません。飲み物も、水かお茶。
正直つらいです!

でも赤ちゃんのために
頑張らなきゃなので
先が見えない入院ではないので
お互い頑張って乗り切りましょう😊

お腹の赤ちゃんも1日1日ママと一緒に頑張ってます!

• さーちゃん

さーちゃん

入院2週間お疲れ様です(つд`)
    点滴つらいですよね(´;ω;`)
    差し替えしても痛い時の絶望感がハンパなくて泣きました。

私も胃痛がひどく食事内容がちがいます。でも食欲はあります(つд`)

赤ちゃんのために頑張らなきゃいけないと気持ちと自分のメンタルの弱さに呆れてしまって泣いてしまいます(´;ω;`)

• 11月23日
yheまま

3ヶ月半切迫入院を経験しました!
陣痛や出産の痛みがへのカッパに思える程切迫入院が辛かったです(´;ω;`)
辛くて何度も泣きました…。
点滴の注射痛いですよね💦私は少しでも変わればとなるべくなるべく細い針でしてください!!といつもお願いしていました!笑
点滴漏れも少なく一週間に一度の換えで済んでとても助かりました。
切迫の乗り越え方…産んだら終わりだ!と思う事でしょうか??(笑)
出産日、頻繁に見れるエコーでの赤ちゃんを楽しみにだけ頑張ってましたね♪
二人目は今回も既に切迫で入院勧められてます…(笑)

• さーちゃん

さーちゃん

長い入院生活お疲れ様です(つд`)
    私の4日なんて短いですよね(´;ω;`)
    点滴がついてる状態がつらかったです(つд`)
    もう2日で心折れました。
    泣いてばかりじゃだめなのはわかりますがお腹の張りに敏感になりすぎて退院が伸びてしまうと不安が泣きに変わってしまいました(´;ω;`)
    夜な夜な毎日泣いています(つд`)
    唯一の楽しみは赤ちゃんの心拍確認ですよね(´;ω;`)

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で一ヵ月ちょい入院しました!
最初は暇だしなにもできないしでストレスがたまりそうになりましたが、何もしないでゆーっくりできるなって思って入院楽しんでました😁
寝たいときに寝れるしご飯が出てくるし携帯にテレビに雑誌にとダラダラーで(笑)
あと助産師さんや先生と仲良くなったので、それが一番良かったと思ってます!お産は大変でしたが、楽しかったですもの☺️
入院になってしまったものは仕方ないですし赤ちゃんのためと思えば…!
必ず終わる時がくるので頑張ってくださいね(*´꒳`*)

• さーちゃん

さーちゃん

1か月ちょい入院生活お疲れ様です。
    素晴らしい気持ちの切り替えうらやましいです(つд`)
    点滴生活つらくなかったですか???(´;ω;`)
    私は入院生活よりも何よりも点滴がつらくて(つд`)
    今は外してもらってますがまた点滴が始まるんじゃないかと不安で泣けてきます。
    赤ちゃんも頑張ってるので私もがんばらなきゃいけないのですが
    泣いてしまいます(´-ι_-`)

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺すとこ無くなってきますし痛いしで腕ボロボロになりますよね(;ω;)
    産後一ヵ月ほど経ちますがまだ腕が汚いです!(笑)
    慣れてきますが生活するのも邪魔ですしね。
    私は刺されるのは平気なんですが、血管痛が強い時はアイスノン貸してもらったりしてなんとかやってました!
    看護師さんに相談してみるといいかもしれません😌
    このまま点滴回避できるといいですね(;ω;)

• 11月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

差し替えしても痛いのがつらくて(´;ω;`)
    青たんが痛いです(´・_・`)
    あと1日なんとか安静にして退院したいです(´;ω;`)
    腰とおしりが痛くて今日から骨盤ベルトしてますが
    大分楽になります(^∇^)
    これでストレス少しでも減ると嬉しいです(´;ω;`)

• 11月23日
✿さとあゆ✿

29wの時から2ヶ月間入院しました。
リトドリンだけでは張りが治まらず、飲み薬とマグセントという筋肉自体を緩める点滴をずっと打っていました。血管痛が出る点滴で2日で刺した所がダメになり、両腕が青アザだらけでした。上の子には何も言う暇もなく突然の入院、36w0dに退院できるはずだったのが35w6dで陣痛が来て、出産。産まれた娘は低出生体重児のため付き添い入院1週間。夏に入院したのに外に出た時には冬がすぐそこでした。

切迫は辛いですよね。体を起こすこともあまりよろしくないですし、血管は脆くなって痛くなるし、シャワーも毎日入れないし…
私は不安な気持ちは助産師さんに話していました。子供に会いたい、家の掃除してるかなー、ラーメン食べたい!等。くだらないことばかりでしたが、話したあとはスッキリしました。

• さーちゃん

さーちゃん

二ヶ月の入院生活お疲れ様です(´;ω;`)点滴生活つらいですよね(´・_・`)
    お子さんがいらっしゃるのに入院大変ですよね(´;ω;`)
    私は夜がつらくて泣いてしまいます(´・_・`)
    点滴生活がこんなにつらいとは思わず、弱い母親です。
    早く里帰りして実家に帰りたいのにこのまま帰るのもできないのかと色々考えたりしてます(´・_・`)

• 11月23日
ママリ

私も32週から1ヶ月弱入院しました😅
絶対安静だったので、点滴もずっとつけたままトイレもベッド横に置かれ、ベッド上で生活してました😅

私も結構泣いてました😭
点滴で体調が悪い時には看護師さんの前でも😢
でも泣くとスッキリして疲れて寝れるので良しとしました😅(笑)
私はベッドの上でゲームとDVD鑑賞とひたすらママリで回答してました😅
スマホ見すぎると良くないことも書いてあったりで不安になるので、そんな時はゲームに切り替えたりしてました☺️

入院時に看護師さんと仲良くなれて、出産時は色んな方からおめでとう🎉と言ってもらえました☺️💓

• さーちゃん

さーちゃん

1か月の入院お疲れ様です(´・_・`)
    すごい大変な入院生活だったんですね(つд`)

泣いているって聞いてなんだか一安心してます(´・_・`)私も夜泣いてしまいます(´;ω;`)
    テレビがあるのでなんとかやってますがこのままどうなるんだろうと不安になったりしてしまいます(´・_・`)

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

夜は気分が落ち込んだり、不安になりやすいですよね😢
    私も夜遅くまでママリを見ていて、不倫の話題などを見て勝手に不安になって泣いたりして、他の人から見たら情緒不安定の人でした😱(笑)
    切迫の入院は赤ちゃんがお腹にいる間だけの入院です❗️必ずゴールがありますよ💪😋

• 11月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

おはよーございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    私も泣いてばかりで情緒不安定な人だと思われてると思います(´・_・`)
    赤ちゃんが苦しい思いをしてるなら私も頑張らないとって思うんですが
    なれない入院生活に点滴生活がダブるで最初はつらい思いをしました(つд`)
    今は点滴はなくなり安静ですが
    帰りたいと思ってしまいます(´・_・`)

• 11月24日