※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後3日目で母乳が出てはいるが、両乳で10cc取れる程度。普通か早いか遅いかわからず、参考になる情報を求めています。

皆さん、産後、母乳はいつ頃から
赤ちゃんがしっかり吸って飲める程出ましたか?

私は今産後3日目のお昼の時点で
しっかり出てはいるけど頑張って絞って
両乳でやっと10cc取れる程度です。

これが普通なのか、早いのか遅いのか、
あまり出ないタイプなのか、
これから出てくるものなのか、
何もわからない段階なので
よろしければ参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は早くて、次の日はもうピューピューしてました(´・ω・`;)
出すぎて飲めなくて怒ってました..

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吸って貰えばこれからでると思いますよ♪ 確定はできませんが.. あたたかいお茶がいいとききました♪ 緑茶でなくほうじ茶とか番茶です(*•ω•*人)

    • 11月23日
琥亞

産後3日目から出始めたくらい
だったのであまり焦らなくても
大丈夫ですよ(´-`).。oO
あまり母乳が出なくても
赤ちゃんにしっかり吸ってもらうと
出るようになってきますし、
少しだけでも赤ちゃんにとっては
とっても大切な栄養なので
吸ってもらうことが大切です😊❣️

しみこーん

入院中は、左右各10分吸わせて体重を量ったら増加ゼロでしたよ。笑 それくらい出ていませんでしたが、今ではしぼると簡単に120超えるほどになりました。母乳の出が安定したのは、生後1カ月くらいだったと思います( ^ω^ )

けろ

入院前半はほとんど出てませんでした!
退院する頃にようやく、両方吸って40cc位になりました。

1ヶ月の今も、焦ると出なくなってしまうみたいで、心配しすぎず無理せずリラックスする様にしてます!

deleted user

退院するころにやっと両方で40くらいでしたよ♡
2日目とか、がんばっても4とかでした(笑)(笑)
そこから出るようになって、いま生後18日くらいですがいまのところ完母でいけてます♡

来依

出産当日からパンパンにはってましたので
当日から飲めるほどでした(;▽;)
3日目で両方で30-40でした(´ω`)
5日目で60-80ぐらいでした(´ω`)

ももみ*

私は産後3日目にようやく10出て、退院の時もまだ10でしたよ😅
それあり赤ちゃんの体重も増えが悪かったようで、退院して1週間後体重測定しに来てください!と言われ、その時でやっと50でした。一ヶ月後にはだいぶごくごくっと飲んでる感じになってきましたよ!
今はとにかく、諦めずに泣いたら吸わせることが大切みたいです😄🌼

れんれん

産後すぐから完母ですが
最初はそれくらいでしたよ✨
搾乳と赤ちゃん吸う量は違うので
とにかく吸ってもらうのがいいですよ❤️

赤ちゃんの吸う量が増えると
分泌量も増えてきます!

ママリ

皆さん、まとめての返信ですみませんm(._.)m 参考にさせていただきます、本当にありがとうございます😣!