※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
妊活

生理が急に止まった経験が初めてで困っています。何が原因なのか教えてください。

こんにちは!!
現在9ヶ月になる息子がいる新米ママです。

今、二人目を考えて妊活しています。
色々試しているのですが中々授かれません。

実はこの間、1週間遅れで生理が来ました。
生理が1週間遅れてきた事など
今までなかったので検査薬をしてみよう
と思ったその日に生理が来ました。

生理1日目と2日目は普通のいつも通り
量の多い血でした。
生理が終わりに近づくに連れていつもは
赤から茶色い生理で終わるんですが
3日目に入って急にパタンと生理が止まってしまって
生理終了って感じになってます。

これは、どーゆう事なんでしょうか?
初めての経験で分かりません。
分かる方教えてください!!

コメント

0..2mam

生理が開始したのはいつ頃ですか?

  • るーママ

    るーママ

    20日に生理開始しました。

    • 11月23日
  • 0..2mam

    0..2mam

    ごめんなさい、産後初めて生理が来たのがいつ頃かなーと思いました^ ^私は産後1年経たずして開始しましたが、綺麗な周期に整ったり出血の量が妊娠前に戻るのに半年はかかりました。もしかしたら、まだホルモンも整ってないのかなーと思いました^ ^

    • 11月23日
  • るーママ

    るーママ

    あ、すいません勘違いしてました💦
    息子が生後3ヶ月の時に
    生理が開始されました!!

    • 11月23日
  • 0..2mam

    0..2mam

    基礎体温などはつけられてるんですよね?^ ^早く欲しいと思われるのであれば一度受診するのが確実かと思います^ ^友人も早く欲しくて受診したら多嚢胞性卵巣症候群になってて治療が必要だったから早く行ってよかったと言ってました^ ^

    • 11月23日
  • るーママ

    るーママ

    本当ですか!?
    そうなんですね。
    一度、産婦人科に行くことに
    してみます。
    ありがとうございました!!

    • 11月23日