※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について。絵本やおもちゃに興味がない時、どのように接すれば良いか。

もうすぐ2ヶ月になります。このくらいの赤ちゃんと過ごす時間はどんなことして過ごしますか?絵本も開いてもまだ見ることもなくて、音のするおもちゃもまだ興味ないみたいなのですがどんな風に語りかけたり、接したりしてますか?教えて頂きたいです。

コメント

姉妹まま

ベビーマッサージオススメです🙆✨

• しぃ

しぃ

ありがとうございます。詳しく調べてみます。

• 11月24日
らんらん

高めの音で唇プルルルルって
振るわしながら唄ったりしてました!

あとはSassyのあかちゃん絵本は
2ヶ月くらいの時でもニッコリしてくれましたよ!

• しぃ

しぃ

ありがとうございます。あかちゃん絵本探してみます。

• 11月24日

わらべうたマッサージやだるまさんシリーズの絵本は絵を見てくれなくても手振りつけてやってあげると喜んでましたよ😊❤

• しぃ

しぃ

ありがとうございます。手振りつけて読むと喜んでくれたんですね(^ ^)やってみます。

• 11月24日
くまちゃん

この間母親教室で、2ヶ月頃から原色見えるようになってくるから原色の絵本を見せるメインで読んであげると視力を育てる事になるから今のうちから沢山見せてあげてって言ってました(^^)!
本を何冊も買わなくても、今の時期は視力の発達メインで飽きるとかではないので、同じ本で構わないみたいですよ!
うちは頂いた「じゃあじゃあ びりびり」という絵本を毎日読み聞かせてます( ´∀`)

• しぃ

しぃ

ありがとうございます。そうなんですね。沢山見せる方が大事なんですね。やってみたいと思います(^ ^)

• 11月24日
もこママ

私も同じくらいの娘との過ごし方、分からなかったです…😅
授乳してるか寝てるか、泣いてるか…がほとんどで、目を開けて機嫌よくいる時間てどれくらいありますか?
泣いちゃうので抱っこ紐で抱っこして結局寝かせてしまうのもいけないんでしょうけど…😅笑
私は、ソファに座って娘を膝の上に座らせ、歌を歌ったり口をならしたり、あー、うー、などの言葉を話したりしています。
ほかにどんな事をして接するのがいいんでしょうかね…☺️

• しぃ

しぃ

ありがとうございます。
    その日によって長く寝ていたり、抱っこしないと中々寝てくれなかったりするので、そんなに時間は長くはないかもしれません😅過ごし方、難しいですよね。

• 11月24日
琥亞

足や手を動かして遊んだり
手遊び歌などを手振りつけて
歌ってあげたりしてました😇❣️
笑ったりとかはまだ出来なかったですが
しっかり声を掛けてあげて
コミュニケーション取るのが
大事かなぁと思い毎日してました😇
3ヵ月頃になって笑ったり反応が
あった時は嬉しくてたまらなかったです💓

• しぃ

しぃ

ありがとうございます。毎日しっかりコミュニケーションとるのは大事ですよね。反応があると嬉しいですね😊私もやってみたいと思います。

• 11月24日