※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
妊娠・出産

32週に入りました。海水浴は避けた方がいいでしょうか?

32週に入りました。海水浴はしない方がいいのでしょうか(/ _ ; )?

コメント

ばなぬ

母子共に順調で、ママの体調が絶好調なら大丈夫だと思いますよ(^∀^)
水分補給はしっかり、ちょっとでもお腹が張ったら休憩してくださいね(≧∀≦)

ぶーぶ

水が冷たいのでお腹が冷えたり、海は雑菌も多いです。
医者によっても、言うことは結構バラバラです。
自己判断ですね。

リンゴママ

細菌もあるし、どちらかと言えばしない方が無難でしょうね。
入るなら、体調が良いの前提であまり長い間入ってお腹冷やさないようにするようにしてれば大丈夫ではないかなと。お腹張ったりしたら休憩してくださいね!

山下

うーまさんこんにちは^ ^

私は、妊娠中の行動は全て自己責任でと言われました>_<
髪を染めることも階段の上り下りも、全てにおいて不安があったり危険があったりします。第三者が大丈夫だと言ったからやってみたら、そのせいで赤ちゃんに何かあったとしてもその人は責任はとれませんし、赤ちゃんを元に戻すこともできません。

なので足だけ少し浸かるだけとか、控えめが良いと思われます。
変な話、通勤通学だって危険はつきものですからね^ ^;そこをどう折り合い付けるかだと思います。海水ということが心配ならば、掛かりつけのDrにご教示願うと安心できると思います^ ^

うーま

なるほど、やはり菌関係があぶないのですね~(´・Д・)」

確かにすべてが個人差の世界だから医師も自己判断で、となるのが当たり前なのかもしれないですね。

コメントに頂きました手や足だけ浸かる、という方向で行こうと思います\( ´ω` )/

ありがとうございました?