※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お金・保険

旦那がクレジットカードを作らせてくれません。家計が混乱しているので分けたいが、ポイントが貯まらなくなるのが嫌だと言われています。何と伝えれば理解してもらえるでしょうか。

旦那がクレジットカードを作らせてくれません。

現状が、旦那のお小遣い、公共料金、その他全て楽天カードで支払ってます。

今、明細を見たら、あんまりにものごちゃごちゃしてて、これはクレカ分けた方がいいのでは思い、提案したのですが、
ポイントが貯まらなくなるから嫌だの一点張り。
旦那がそのポイントでkoboのマンガを買っているのもあり、尚更・・。

我が家はクレカが楽天カードしかありません。。
これって絶対損してますよね?💦💦

公共料金とパパのお小遣い。
日用品や娘代で分けようよと言っても、

分けて何が変わるの?何も変わらないでしょ。と。。

どう言えば分かってもらえますか😭😭

コメント

ぷにぷにぷにお

うちも楽天カードで全てすましてますよ〜ポイント超貯まるし、、、🙆
私も分けても何も変わらないと思いますが🤔
楽天カードのアプリで家計簿つけられたりもするのでそちらを使ってみるのはどうですかね?

• ゆーゆー

ゆーゆー

そんなアプリあるんですか⁉️Σ(O_O;)

• 11月23日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

アプリストアで楽天カードって入れると出て来ませんかね🤔?
    我が家は主人名義&家族カード1枚ですがアプリに全て使った情報出るので食費もカードで払ってアプリで家計簿つけてますよ!
    正直分ける方が勿体無いと思います😱

• 11月23日
ぴ

むしろ色々なカード使ってる方がごちゃごちゃして分かりにくくなると思いますが…

他にポイント貯めたい所があるんでしょうか?

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね〰️。ひとつあるっちゃーありますね。。

• 11月23日
  • ぴ

そしたらそこのポイント貯めたいから作りたいとか、もし楽天カードで上限になってしまった時(何らかの理由で使えないとき)の予備として作っておきたいと言ってみるとか( ・◡・ )

• 11月23日

確か楽天カードでしたら家族カードで使用した分もポイント貯まるはずですよ☆(^^)一度、サイトで確認してみてください☆

りん

カード分けたほうがわかりにくくなると思いますよ(°_°)
引き落とし日とかも全部一緒じゃないと思いますし。

クレジットカードを作りすぎても
ローン借りる時などに信用情報上
あまりよくないと思いますし!

41*

うちも楽天カードのみです!
アプリを使えば
明細見やすくて
ポイントも見れるし
わかりやすいですよ(^^)

エクレア

何故損していると思うのですか?
クレカを分ける方がポイントはたまりませんし、支払えるものはクレカで払ってポイントを使って買い物に使えるなら良いと思いますよ~
ポイントで旦那様が本を買うならそのポイント分、翌月分の旦那様のお小遣いから差し引いて渡せば良いと思うのですが。

はじめてのママリ🔰

うちも楽天カードメインにしてポイント貯めてます。私は家族カード使っています。
分けた方が管理めんどくさいと思います。明細も引き落としも1つですしポイントも集中して貯まりますし。

Y

分けた方が絶対ごちゃごちゃするし、
楽天カードすごくポイント貯まるのでいいですよー💕
うちも楽天カードです!!(^-^)

水玉子

ポイントを全て旦那に使われるから、misaさんが【絶対損している】ということなら納得です。

私なら、共働きなら家計の支出部分のポイントは1/2使う権利があると主張します。