
10ヶ月の男の子のミルク量について相談です。離乳食は十分に食べているが、ミルクの量が適切か不安。他のママ友は離乳食が少ない子が多く、缶の指示通りの量をあげているとのこと。
現在10ヶ月の男の子のミルクの量についての質問です。
完ミで今はフォローアップに変えてます。
離乳食は沢山食べてて、
軟飯80gにおかずは日によりけりですが、今朝は野菜スティック4本、豆腐と野菜とひき肉のハンバーグ3つ、ヨーグルトと言った感じでそれでも足りない時は野菜スティックが何個か足したり白和えを足したりって感じです。
ミルクは朝昼は80ミリ
寝る前に120ミリ与えています。
ウンチも毎日最低でも3回、多い時は5回もします。
粉ミルクの量はこれは適量なんでしょうか?
周りのママさんは逆に離乳食をあまり食べない子どもが多くて缶に書いてある量をあげていたみたいで聞ける人がいなくて困ってます(>人<;)
- ネネ(6歳, 8歳)
コメント

tss_mcr
適量やと思います。
ミルクは飲みたいだけ飲ませても大丈夫ですよ(^-^)
ネネ
そうなんですね❤️適量と言われてホッとしました♪ちなみに、ご飯沢山食べててあまりミルク欲しがる様子がない場合はその時はあげなくても大丈夫なんでしょうか?
ストローマグで水分はまぁまぁ摂れてるかな?と思うんですが、カルシウム不足や鉄分不足が怖くて念のためあげてて、哺乳瓶大好きなので渡せば飲んでくれるんですけど(>人<;)
tss_mcr
欲しがらないならあげなくていいし欲しがるならあげるでいいと思います。
でも、欲しがらないならミルク卒業早そうですね(*^^*)!!
検診の時に何も言われていないのであれば心配しなくて大丈夫だと思います。
ネネ
いろいろ教えていただきありがとうございます❤️
うちの地域7ヶ月検診の次が1歳半で聞くタイミングがあまりなかったので、ほんとに助かりました♪
夜の寝かしつけで寝室に行くと哺乳瓶探しながら泣いてしまうので、そこだけが試練になりそうですが、日中は早く卒業出来るかな?と思って嬉しい反面お兄ちゃんになって行くのが寂しいです(>人<;)
tss_mcr
いえいえ(*^^*)
保健センターとかに電話相談してみてもいいと思いますよ!
確かに子供の成長は嬉しいけど寂しいですよね💧
ネネ
電話相談ですね!
今まで頼ったことなかったので困った時に利用してみます❤️
寂しいです(>人<;)
皆さん思うことですよね(>人<;)
tss_mcr
わからなければ何でも教えてくれますよ(^-^)
ここも頼りになりますが保健センターや支援センターなどにも頼ってみてもいいと思います(^-^;💦
親ならみんな思ってるはずです💧
ネネ
そうなんですね!なかなか電話する勇気がなかったんですが、教えていただきわからないことは聞いてみようと思いました❤️
支援センター通ってます♪
先輩ママであり保育士さんの方々がやられているので相談してみます♪
でもまずはいろいろ教えていただいたkaaytsmcrfamさんありがとうございます❤️
ちなみに私も三浦翔平さん好きなので最初びっくりしましたww
tss_mcr
少しでもお力になれたみたいで良かったです(*^^*)
そうなんですか?!
私も大好きでアイコンに載せちゃいました(>_<)
ネネ
私はスキコトのロケを偶然江ノ島で見てカッコいいなぁって思った新人ファンですが、AAAも好きなので奪い愛冬もみてました♪
tss_mcr
えっ?!生で見たって事ですか?!!
めっちゃ羨ましい(>_<)!!
いいなぁ(/-\*) 私も生で見たい☆彡.。
スキコトとかめっちゃ好きで桐谷美玲ちゃんがめっちゃ羨ましくてヤバかったです(*^^*)
ネネ
そうなんです!
地元がそっちの方で旦那とぷらぷら散歩してたら遠くに人とは思えないほど頭の小さな背の高い人がいて旦那とすごいスタイルの人がいるって言ってたらそれが菜々緒ちゃんでしたw
羨ましすぎる環境ですよね( ✪ฺД✪ฺ)
友達ともよく妄想してましたww
tss_mcr
えー😰めっちゃ羨ましすぎます💧
私もホントに大好きだから1度は見てみたいものです(>_<)
ネネ
私も偶然だったのでラッキーでした❤️
もともと好きなkaaytsmcrfamさんが見たら衝撃的なイケメンすぎて倒れてしまうかもですね!笑
tss_mcr
ヤバイと思います(>_<)
でも、死ぬまでには芸能人に会ってみたいものです(*^^*)