※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
ココロ・悩み

子供が朝から要求が多くて大変だった。イライラして怒鳴ってしまい、自己嫌悪。後追いもあり、疲れた。

今日はダメだ(T-T)
ギャン泣きに怒鳴り声で応戦してしまった😰

朝起きたらもう8時…しかも雨…
慌てて離乳食食べさせて、食器洗おうとしたところから、
ちょっと離れると泣く…(T-T)

いつもはテレビやおもちゃに気を取られている間に、食器洗い、洗濯機回して自分の洗顔、トイレ…急いで、声かけてごまかしながらできるのに😢
今日はちょっとでも離れたらギャン泣き…
眠そうだからゴロゴロ付き合えば遊び出し、その隙に…と離れればギャン泣き(ToT)
これを1時間半😓
雨だから早く洗濯物干したいし、トイレも行きたいし、洗顔歯磨きしないと気持ち悪いし(T-T)
焦ってしまい、泣く子を放置😢
イラついて怒鳴る…まるで戦っているみたい🤕

洗濯干し、トイレ洗顔終わって、抱っこして少ししたら寝てしまった😧

最近は、怒鳴ったりイライラしないよう、うまく気持ちを持って行ってたのにな…
まず寝坊した自分にガッカリしたとこから1日が始まってしまったからかな…雨だし☔️
後追いなのかな…疲れてきた😞

コメント

お疲れさまです!
そういう日ありますよね。
やることある日に限ってグズグズ…(笑)
寝たらスッキリしてくれるかな?
そんなに落ち込まなくて大丈夫ですよ🤣
私もそんな毎日の繰り返し…自問自答してますよ☺️

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊
    久しぶりの雨、久しぶりのぐずぐずエンドレスでぐったりしました😣
    40分くらいで起きちゃいましたが…
    2回目のミルクの後は、哺乳瓶洗うのもお利口に待ってました(´-`)
    午後から気持ち切り替えてこうと思います(ToT)
    お互い頑張りましょう…

• 11月23日
みまこ

ありますあります!そんな日もありますよ!
雨なのもテンション下がりますよね☔️
抱っこ紐などでおんぶはできますか?うちの子もそれくらいの離れたら泣く時はおんぶして歯磨きとか家事してました!今は歩くようになっておんぶさせてくれないので、たまーにテレビ見せてしまってます😓

• ぽてち

ぽてち

一昨日はあまりに泣いてパパがお手上げしたので、おんぶで夕飯作りしました😅
    アパートで狭いので距離的に離れてるわけじゃないし、10分くらいなので、ついつい…
    これからおんぶか増えて行きそうです(*´-`)

• 11月23日
emasara

そんな日ありますよねー💦
うちも後追いひどい時は、おんぶで家事して、食事して、洗顔もトイレもおんぶでやるときもありますよ 笑
うちはおんぶすれば大体寝るので、寝たらお茶飲みながら録画みたりして息抜きしています^ ^ おんぶしたままですが。
うまく息抜きして下さいね^ ^

• ぽてち

ぽてち

やはりおんぶが必要ですかね(*´-`)
    トイレまで…😳
    うちはまだ1、2回しかおんぶしてないのですが、あまり心地よくなさそうです(ToT)
    慣れたら寝てくれるかな…😞
    お昼寝も夜もよく寝る方なので、その隙に息抜きするようにします(*´ω`*)
    ありがとうございます✨

• 11月23日
guam

なんか偉いですね‼私なら泣いてようが先にトイレ行って洗濯してきちゃいます💦💦少しくらい泣かせといてもいいのでは……構わなきゃと思うからイライラして怒鳴っちゃうんじゃ?
その分全て終わったら沢山構ってあげたらどうですか?

• ぽてち

ぽてち

今ちょうど後追いが始まった時期で…
    ギャン泣きしながらすごい速さで追いかけてきます(ToT)
    ちょっとぐずぐずくらいならやったりしますが…
    あまりキッチンや洗濯機周りでずり這いして欲しくないので😢
    少しくらい泣かせようと思っても、泣き声にイライラしちゃう日もあります😞
    終わって沢山構ってます。

• 11月23日