※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

妊娠中に血圧が高めで、病院での測定値が心配。2週間自宅で測定し、結果次第で対応。他の方の血圧や病院の対応について教えて欲しい。

今、9週目なのですが妊娠してから始めて病院行ってから
血圧が高めであります。(125/80 だいたいこれぐらい)妊娠するまでは高いとも言われたことなくて普通と言われてました。
で、こないだ9週目の検診行ったときに 130/96 ぐらいでして
高すぎると言われました。
なんか、病院で測ると高くなるような人もいると言われ、
このまま高かったら大きな病院行かないといけないかもしれなくて…ショックです。
これから2週間 毎日血圧測ってその結果次第で決めるそうです。家で測って低かったらいいと言われましたが…
凄く不安です。
家でここ3日ぐらい測っていますが 上が115〜123ぐらいで
下が70台一度82ぐらいでましたが
みなさんだいたいどれぐらいですか??
また、高かった人はやはり大きな病院へ回されましたか??
いろいろ教えてください!

コメント

MISAKI

私も病院ではずっと高かったです!上140とか。なので自宅で毎日血圧測ってました😓不思議と家では正常値なんですよね(笑)
家での測定値を毎回提出して、正常値だったので大きい病院に行くとかはなかったです!
無事に出産しましたよ😊
お家で正常値ならそんなに心配しなくてもいいと思います!

  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます😊
    そうですか…病院で測るとけっこう高いけど家でやとそんなにですね。
    やっぱり緊張とかもあるかもですね。
    まだまだつわりがあって食べれるものしか好んで食べてなかったのでポテチとかお菓子ばっかり食べてました💦💦
    これからは塩分にも気をつけたいと思います!

    • 11月23日
一華

初期ではずっと110~120くらいでしたが最近の検診では130くらいですが今はまだ特になにも言われてません。

ですが、1人目の時には36週で135くらいで管理入院になり、妊娠高血圧の疑いと言われそのまま帝王切開になりました。私も普段は110とかが平均なのに病院行くと高めになるタイプです(^^;

  • 一華

    一華

    補足ですが私の場合は血圧の他に赤ちゃんも小さかったので管理入院になったのもあるかと思います。

    • 11月23日
  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます😊
    やっぱり病院で測ると高いんですね。
    緊張ですかね??
    でもやっぱり高血圧は怖いですね。
    塩分気をつけます。

    • 11月23日
deleted user

私は逆に低いです💧
上80〜90、あっても100、下45〜60とかです(´・ω・`)

  • ミッキー

    ミッキー

    おぉぉぉ〜それはちょっと低い感じですね。

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠前もこんな感じで、いつも低すぎって言われます(´・ω・`)

    • 11月23日