※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

出産祝いにもらって嬉しいのって何ですか?いざ、あげるとなると迷って迷ってきめられません。

出産祝いにもらって嬉しいのって何ですか?
いざ、あげるとなると迷って迷ってきめられません。

コメント

ちぃ

1番無難なのはおむつでした😄
おむつケーキなんかいいと思います✨

まぁはグーちゃんの家の中

生まれて直ぐに使えるおもちゃではなくて、
1歳くらいから使えるおもちゃがもらって嬉しかったです(●´ω`●)

maaiii

オムツケーキは嬉しかったです😊
タオルとかおもちゃもついてたのでよかったです☺️
あとは、食器セットとか絵本ですかね?☺️
服とかは好みがあるので難しいですよね😂
産まれてすぐ使えるのよりも1歳前後に使えるものとかがいいかもですね😊

ブルマ

紙おむつは本当に助かります!!
あとクマのおくるみもらったんですけど
ちょっと出かける時にささっとくるんで可愛いので嬉しかったです♡

ひぃたろッ

紙おむつやお尻拭きはいくらあっても助かります!!

あとは自分では手が出しにくいちょっと高めのお洋服もらうととっても嬉しかったです😊

ひなぴ

食器セット、来年用の服が嬉しかったです。
服は、今着る物は買いそろえてるし、他の人からもお祝いでもらったりしたので、来年用のは嬉しかったですね😊

ちびまる

服で、60サイズ前後は多くもらったのですが、3カ月になる頃に着る物がないかなーと思っています。
1〜2枚程、70サイズくらいのやや大きめの服をもらって助かっています。季節を考えて(厚手)送ってくれたようで嬉しかったです。

ワンオペなのでフードバスポンチョも嬉しかったです。

はんぶんお月さま

離乳食セット、もらった時は、まだまだ先だしな〜とか思ってましたが、使い始めてからかなり感謝です👏
ただ、我が家は3セットいただき全部は使えていないので、他の人からもらってないか確認した方がいいかと思います😊
あと上の方も仰っているバスポンチョは、一人でお風呂に入れる時に重宝しています✨

1番使うものはオムツとお尻拭きですが、オムツはもしかしたら好みがあったりするかもしれないので お尻拭きにするか…
アカチャンホンポとかトイザらスとか…そう言うところで使えるギフト券とか…
あとはママに癒しグッズとかかな?
デカフェのコーヒーや紅茶とかお菓子のセットとか(●︎´ω`●︎)
癒しグッズを実姉に貰って嬉しかった記憶があります¨̮♡︎