※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

友人の出産祝いについて考えています。出産祝いを贈るべきか迷っています。友人と予定日が2週間違いで、贈ることで気を使わせたりしないか心配です。考えすぎでしょうか?

出産祝いについてです。


ある友人が赤ちゃんできたらしく
話聞いてたら
私と予定日が2週間違いでした!
その子のほうが2週間遅いです。

まだまだ先の話なのですが
生まれてお互い落ち着いたら会うと思いますが
そのときなにか出産祝いにプレゼントしたいなと考えてます。

その子は幼なじみで
私が一人目生まれたときにも家来てくれてお祝いのプレゼントもらってます。


でもよく考えたら
もし私が勝手にあげたら
気使わせるのかなと。


出産時期重なるからお互いバタバタするし、
もしその子が私に用意してないのに
私があげたりしたら
なにか自分もあげないと買いに行かないと!って思わせたりするのかなぁと(*_*)

その子は一人目の子なのですが。


考えすぎですかね?

コメント

まりっぺ

お祝い貰ったならあげるのも自然な流れですし、気を使うとかは無いと思いますよ💡
気になるなら産まれた報告を受けた時に何か欲しいものある〜?って聞いたら良いと思います😊

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね!
    もし自分が逆の立場だったら
    いつ買いに行こう😥とかいろいろ悩んじゃうかなって💦
    必ず渡したいんですが
    タイミングも悩みます。

    • 11月23日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    私は産後3ヶ月位から出掛ける余裕も出てきたのでしばらくしてから会う約束をすれば、買い物もそこまで負担にならないかな?と思いますよ😊

    • 11月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!!
    ありがとうございます❗

    • 11月23日
兄妹mama

私なら気にせずあげます(^^)
もし相手の方が準備されていなくても上の子の時貰ったから~みたいな感じで言います😊🎶

  • ママリ。

    ママリ。


    ですね!!たしかにそれ使えそうです!
    渡すタイミング悩みます。

    • 11月23日
deleted user

向こうが用意してなくても、上の子がもらったから〜と言って渡せますので絶対お祝い渡します。
渡さない選択肢は普通にないですね〜😅

  • ママリ。

    ママリ。


    いえ、絶対渡すつもりなんですが
    逆に気つかわせたらあれだし
    タイミング悩んでて😄💦

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれてから会う時でいいんじゃないですか??

    • 11月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかりました。

    • 11月23日
4匹のこっこちゃん

上の子にも頂いているので、用意はしておいて、向こうも出してきたらすかさず出して、もし、向こうが用意してなかったら、帰り際に渡すとかどうでしょうか?
そういえば〜上の子にももらってたから、よかったら使って✨気持ちだから〜☺️くらいに軽い感じで渡すのはどうでしょう?

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですね!
    上のこでもらったからって言ったらスムーズですね!ありがとうございます

    • 11月23日