※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともだち100人♪
子育て・グッズ

うんちがでるようになるのはどれくらいからですか?

うんちがでたことを完全に教えてくれるようになりました!
うんちがでるよ!と教えてくれるようになるのはどれくらいになってからでしたか?

コメント

お子さんすごいですね〜うちはその頃ウンチもおしっこも出た事を教えてくれませんでした🙄というか、今もおしっこでオムツパンパンでも気にしないタイプ😅何なら変えようとすると逃げます😅
うんちは2,3ヶ月前くらいからウンチ出るといってトイレに行くようになりました😊

• ともだち100人♪

ともだち100人♪

ありがとうございます!
    すごいんですね💦自分のお尻ぺちぺち叩いて近寄ってきます(笑)
    おしっこもでたとき前の方をぺちぺちして教えてくれますがかなりたまにです( ;∀;)
    お話しできてからじゃないと難しいですよね😭💦💦

• 11月23日
猫太

凄い!うちのはまだ言ってくれません。知らないうちに出てます(T_T)

でもぶんぶんきいろさんの子はもう少しで言ってくれる気がします( ¨̮ )

• ともだち100人♪

ともだち100人♪

ありがとうございます!
    すごいとはしらず💦いつも誉めてましたがもっと誉めてあげるようにします!

うちの子お喋りが全然で😭
    ママ、ぶーぶ、くらいしかたまーにしか言わないんです(T∀T)

一度だけお尻ぺちぺち叩きながら近寄ってきたので、
    うんちでたの?じゃあごろーんして、かえようか!
    といっておむつ変えようとしたらおしっこもなにもしてなくて。
    なにもしてないじゃーん!!!と、ふざけた1分後にお尻をぺちぺちしながらもう一度来て、またふざけてるのか~と思ったら、うんちしてたことがあったんです。
    これは、うんちでるよー。と教えてくれたんですかね?(>_<)
    うちの子律儀におならも教えてくれるのでわからなくて(笑)😂

• 11月23日

すごーい💕賢いんですね✨
うちの子なんて気張っててわかるか、臭いでわかるぐらいです(笑)

• ともだち100人♪

ともだち100人♪

ありがとうございます!
    みなさんに誉めてもらい賢いなんて初めて知りました!(笑)

でも律儀におならもお尻ぺちぺちして教えてくれるのでうんちなのかわからないときもあります😂
    保育園ではおしっこもわりと教えてくれてるらしいのですがうちではなかなか😣

• 11月23日
♥めめかっか♥

うんちのとき力まないですか?
なんか仕草があるはず^_^

• ともだち100人♪

ともだち100人♪

ありがとうございます!
    力んでますが、その頃にはもう手遅れです😭
    すごい快便で、するっとだしちゃいます(´∀`;)

• 11月23日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

一旦停止はないですか?
    うちは一旦停止をするので、その時にトイレへ🏃補助便座を繰り返してた、出るようにもなり、おしっこも出てびっくりです笑笑

• 11月23日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

全くないです(笑)
    力んですぐ出ます😭
    私自身とくにトイトレとか気にしてなかったので補助便座とかおまるとかなにも用意してなくて😵💦

• 11月23日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

おまるは、衛星維持できるならいいけど、補助便座はハシゴ付きオススメします(^。^)

• 11月23日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

はしごつきですね!
    しらべてみます😊ありがとうございますm(_ _)m

• 11月23日