※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
子育て・グッズ

授乳が減って心配です。母乳が足りないのか不安です。

今まで授乳時間があくと胸がとにかくカチカチに張って母乳パッドもぼたぼたになっていたのに昨日の夜中から全く張らず母乳パッドもそこまで汚れていません💧昨日は20分近く片乳だけで吸っていたり、今日は今日で3分ぐらいで離してきました。普段お腹が空いてもあまり泣かないので足りているのか心配です。母乳でなくなってしまったのでしょうか?💧

コメント

にゃん0316

生後3ヶ月との事なので、差し乳になったのではないですか?🙂

更にお子さんが満腹感がわかってきて飲みかたが変わってきたのでは?

今までと何か変わった事をしたりしましたか?
おっぱいの事は赤ちゃんがお話しできない分、不安になりますよね💦お気持ち、よくわかります!

  • たこたこ

    たこたこ

    特に変わったことは思いつかなくて💦さし乳になっただけだといいのですが😭

    • 11月25日
usamama

生後どれくらいですか?

おしっこやうんちはたくさん出てますか?✨

  • たこたこ

    たこたこ

    もうすぐ4ヶ月になります!

    • 11月25日
(❁´3`❁)

私もそんな感じです!
でも、搾乳すると、150〜200くらい出るので、赤ちゃんも飲めてるんだろーなーと思ってます(^-^)
でも、片方だけ吸わせるのは、あんまりいい事ないと思うので、片方10分くらいにしてみたらどうですか?
うちも途中で離したりしますが、また咥えさせるという感じです。

  • たこたこ

    たこたこ

    搾乳機を結局買わずじまいなので絞って確かめることができなくて😭途中で離す日もあれば吸いながら泣き出して怒る時があるので出てない気がして不安になります。体重増えてたら大丈夫ですかね😂おっぱいの状態も変化するので難しいですね!

    • 11月25日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    体重増えてるなら、大丈夫だと思います!
    うちなんで、3ヶ月半で7キロです💦
    もう4キロも増えちゃいました😓

    • 11月25日