※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっど
子育て・グッズ

4ヵ月8日の赤ちゃんがうつ伏せで頭を上げられず、練習が必要か相談したいです。同じくらいの赤ちゃんはどうでしょうか?

4ヵ月8日の子供なんですが未だにうつ伏せにしても頭を完全に上げる事ができません。同じくらいの赤ちゃんは上がってますか?遅いですかね?自分で持ち上げようとはしてるみたいなんですがなんだか苦しそうで3分くらいでやめさせています。何か練習とかさせた方がいいですかねー?

コメント

タルト

苦手なこはやらないらしいです
姪っ子もうつ伏せが苦手で
ハイハイもうつ伏せもしませんでした

みすた

うちも上げれても短時間しか出来ないですよ!うなってます笑
朝晩2回くらい練習してます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ゆぶとく

先日4ヶ月になったばかりです!なんか急に上げるようになりました!びっくりです😶うつぶせ練習してましたけど、毎日じゃなくて時間があるとき、しかも2分とかでした。
無理にしなくても良いような気がします☺️

ままりん

うちも4カ月5日のの検診で、うつ伏せで首もあげられず、まだまだだなぁ…。って思ってましたが、4カ月半から急激な成長を遂げ、5カ月入った今ではなんと寝返り返りまで出来るようになりました!
検診後からは一日1分~2分くらい練習してましたよ!
検診10日後にはうつ伏せで首を左右に触れるようになり、見える世界が変わったのが嬉しいのか、うつ伏せ喜んでました。
赤ちゃんの成長は本当に早いですよね☆