※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊娠・出産

妊娠中で胎動が感じられず不安です。前回の妊娠では17週で感じたが、今回はまだ感じられず、生命の兆しが心配です。

不安で仕方ないのでつぶやかせて下さい(;_;)
上の子妊娠前に繋留流産して、去年の12月から妊活開始して今年の3月に子宮外妊娠しました。
今、待望の二人目妊娠中なのですが…まだ胎動なくて不安で仕方ないです😭
上の子の時は17週3日で初産でもわかるぐらいのポコッポコッていう胎動感じたんですが、今回はまだ感じません(;_;)

何か障害でもあって胎動感じないのかと心配しています(;_;)
とにかく生きてるのかも不安です💧

コメント

はな

胎動は個人差があると思いますよ‼️
私は1人目20週過ぎるまで胎動感じませんでした😥あまりに不安なら検診前に病院行って診てもらうのもアリだとおもいます‼️それで安心して過ごせるならその方がいい気がします😄何か問題があれば先生が気付いた時点ですぐ言われますよ‼️

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます(*^^*)♡
    18日に4週間ぶりの検診に行ってきたとこなんです😣
    先生には上の子の時が胎動早かったんだと思うよ、次の検診の時までには胎動あるんじゃないかな〜って言われました😅
    心配性でちょっとしたことですぐ不安になってしまいます😣

• 11月23日
hana

私は17w2dですが、毎日全然分かりません。
お姉ちゃん達の方が早かったような…と思ってますが、来週検診にようやくなるし、余り考えてて自分のストレスになるし、出血もないし…赤ちゃん信じてのんびり待ってます☺
不安なら、他の方もおっしゃっているように病院へ行って診てもらう方がストレスなく済むんじゃないかなぁ?と思います😌

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます(*^^*)♡
    そうなんですね👀
    ずっと家にいるといろいろ考えちゃうので今日は息抜きにお出かけしてきました♡
    不安で仕方ないですが、もぅ少し胎動待ってみます😣
    ありがとうございます♡

• 11月23日
Chise

わたしも1人目は17w6dで感じて、今回まだなのですごい不安です😅けど、上の方も仰るように、出血や痛みも無いのでとりあえず信じて来週の検診まで待ってみようと思ってます💦
何の回答にもなってませんが、私も自分以外にも上の子より胎動遅い方いらっしゃるんだな、と少しホッとしたので、コメントさせてもらいました😌
お互い無事出産迎えたいですね!