※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ🐟.
家族・旦那

義実家での同居、三年とちょっと経ちましたがもう我慢の限界。義両親の…

義実家での同居、三年とちょっと経ちましたがもう我慢の限界。
義両親の行動と口出し全てがイライラする、顔みたくないし同じ空気吸いたくないし子供達抱っこしてほしくない触ってほしくない
同居してた方、義両親や旦那に同居解消のことどのように伝えましたか??

コメント

ゆっちゃんず

お気持ちわかります。

私も3年ほど同居でしたが義両親、義父母、義理姉がいたのでほぼアウェイ。
面ではいい顔して裏で色々言ってる、考えを押し付ける感じでした。
最初は我慢してましたがだんだん頻繁に義家族のことで旦那と言い合いになったり私が爆発して号泣したりで、最終的にはもうほんとにむり!義家族のせいであなたと喧嘩するのもやだし子供に対してもイライラしてしまう自分が嫌だからもう同居解消したい!と言って解消に至りました。

前置きが長くなってすみません(´;ω;`)
旦那には自分の思ってることをそのまま伝え、義両親には旦那から解消することを伝えてもらいました。

• ぽにょ🐟.

ぽにょ🐟.

コメントありがとうございます!
    アウェイ感本っっ当分かります😭!
    私も旦那に話してキッカケ作ってみようと思います😼💡!

• 11月24日
♡mama♥

うちは主人にはなんとなく、あなたがいない時はこうだよ、こんなこと言われたよと伝えていたけど、引越お金ないし、出て行くのイイって言われるはずないって頼りない返事でした💦

ですが、たまたま主人が早く帰宅した際に、私の文句を言いながら怒鳴る義祖父、私がいないと思っているのか大きな声で義父に私の悪口言ってる義祖母、知らないふりして何も言わない義父母と義姉、泣きながらミルクあげてる私…

主人がそれを見てブチ切れ、そのまま荷物積めるだけ積んで出てきましたよ😅
そうでもしないと出れなかったと思うので💦

主人はここまで酷いと思わなかったんでしょうね😅
私の母にはなんでもっと早く辛いって言わなかったのって泣かれ、主人が両親に謝ってはくれましたが義父母は一切 頭下げませんでした😰

話し合って分かり合えるような人達じゃないので、あのまま同居していても解決はしなかったと思います💦

• ぽにょ🐟.

ぽにょ🐟.

うわぁー😭!本当にお辛い思いされたんですね(;_;)💔
    義家族ありえませんね。
    旦那さんもわかってくれて本当によかったですね😊✨!

うちの旦那が親離れ出来てないのですが…同居解消話してみようと思います😼!

• 11月24日

同居した事なはいけど・・・

同居解消出来るように頑張ってください!3年頑張りましたね!
あとは少しの勇気(伝える)と、行動(引越し)です!応援しています!

• ぽにょ🐟.

ぽにょ🐟.

応援もして頂きありがとうございます😭✨!
    子供達にもこのままじゃ良くないので子供のために頑張ります!!

• 11月24日