※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
妊娠・出産

尿糖についての質問です。尿検査時に空腹でないといけないのか疑問に感じています。自身は普通通りの生活で検査を受けていたため、驚きと戸惑いを感じています。

尿糖について質問です!
妊娠初期から毎回、尿糖が+〜3+で出てます(>_<)
それで、いろんな方の尿糖についての質問と回答を見てきたんですが、検査の日はご飯を抜いていくという方が多くて驚きました!
私は、
7:30に朝食(ご飯、味噌汁、おかず1品、甘いものなし)
9:30に朝食後1回目の尿で採尿
というペースで今まで尿検査を受けてきました。
それで毎回尿糖が出るのですが、みなさんは空腹状態で尿検査を受けられるんですか?
というか、もしかしてそれが常識だったんですかね😭?
普通通りの生活で尿検査を受けていたので衝撃が走ってます😭笑

コメント

aym

私毎回普通にご飯食べてましたよ😄なんならチョコとかも食べて尿検査受けてました!1回だけ+2になりましたが、それ以外はマイナスだったので問題なしでした、

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    やっぱり食べていきますよね!?良かったです😭
    でもチョコ食べてもマイナスなんて羨ましいです✨

    • 11月23日
YM♡ih

採血がある時以外は、
ご飯はもちろん!(笑)
お菓子も食べてましたよ🙄🙄

水分を多く摂ってみてはどうですか?
(お茶かお水)

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    お菓子もですか!水分心がけてみます(;_;)💓

    • 11月23日
Ma

わたしもそんな感じです毎回尿糖出てました!
でも主治医にご飯の時間言うとそーだねー!出やすいね!
って感じでした(^^)
+3が続くようなら検査があると思いますよ!

朝食は一日で一番大切な食事なのでしっかり食べる方がわたしはいいと思います(^^)

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    早く検査して欲しいんですが、先生から気にしなくていいと言われてどうしようもない状態でした(;_;)
    やっぱりこれからも朝食は食べて行こうと思います💓

    • 11月23日
ひさんちゅ

おはようございます☀
私も杏仁豆腐さんと同じように、朝ごはん食べて9時とか10時に尿検査してましたが尿糖はいつも−か+でしたよ!
検診前にご飯食べないでくださいと言われたこともないので、食べて行くのが普通じゃないですかね?
答えになってなくてスミマセン💦

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    回答頂けるだけありがたいです!でも尿検査の時間も同じでもマイナスとは羨ましいです😭私がそういう体質なのか…

    • 11月23日
  • ひさんちゅ

    ひさんちゅ

    杏仁豆腐さんの他の質問たまたま見つけてみてたら、今すごく食欲があるみたいですね💦
    そのせいかもしれません💦💦
    専門家ではないので間違いかもしれませんが💦

    やっぱり体重が増えると出産時しんどいみたいだし、妊娠糖尿病になると赤ちゃんが必要以上に大きくなってしまったり、妊娠高血圧になると自然分娩が出来なくなってしまう可能性もあるので、ご自分と赤ちゃんのためにも、食生活見直された方が良いかもです(><)
    普通のご飯以上に食べたくなったら、あったかいお茶をゆっくり飲んでみるとか、ガムを噛んでみるとか、食事をなるべくゆっっっくりよく噛んで食べるとか、やってみてください!

    残り半分の妊婦生活悔いのないように頑張ってくださいね!
    安産パワー送りますっ٩(๑òωó๑)۶

    • 11月23日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    そうなんです!ただ尿糖は食欲がない時期(ご飯2口と味噌汁少ししか食べれない時期)から出てたので、次の検診が怖くてビクビクしてたところでした(;_;)
    安産パワーありがとうございます💓
    他の質問と、こちらの質問で気合が入りました✨

    • 11月23日
ぺこちゃん

私も7時くらいに朝ごはん食べて、10時に検査しますが尿糖でたことありませんよ☺
血糖値と違うのでご飯食べて大丈夫です😊😊

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    やはり体質なんですかね〜😭妊娠初期に血糖値の検査をしたときはまだ尿糖は出てなくて、、、出だしてからまだ血液検査がないので不安でした(>_<)次も今まで通りご飯食べて挑みます✨

    • 11月23日
ちょこれーと

わたしもいつも菓子パンとか、むしろガストでモーニングしてドリンクバーでジュース飲んで行ってたりします!
でも尿糖は毎回−です🤔
病院でもごはん食べてきていいよって言われましたよ!

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    病院から言われたなら安心ですね💓私もこれからも食べていくことにします(;_;)
    みなさんの回答見てると、私が尿糖出やすい体質なんだろうなーと思いました😭

    • 11月23日
ぺーまま

ご飯食べて行きますよ(`・ω・´)
病院でなにかの
検査とかで
ご飯抜いて来てくださいって
言われたの以外は
毎回なにかしら
食べてから行ってます!

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    みなさん食べて行っているようで安心しました💓次回も同じ条件で調べれるように食べて行きます!

    • 11月23日
森の人

ごはん抜かないといけない時は指示あると思いますよ〜、わたしはいつも普通に食べます💦
それでも血糖出たのは1回ほどですが…


健康診断で採血ある時とか、抜いてねとか言われますが、尿検査毎回あるので、毎回ごはん抜きは無理ですね😂笑

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    毎回ドキドキです😭でも言われない限り、普通は食べますよね!安心しました💓

    • 11月23日
みきちょこ

私は、初回の健診で尿糖プラス4が出てしまいました…。
数日前が誕生日でケーキ続きだったのと、当日朝ご飯をしっかり食べて、甘いものをとってしまった数時間後でした…(^^;

心配で、行きつけの内科で相談したところ、妊娠中は糖がなかなか濾せない人もいる。普段は平気でも心配なら、控えるように言われました。
(産婦人科では詳しく聞けなかったので。)

それから、前日は甘いものを控え、当日の朝ご飯は、軽く食べて行くようにしました。
その後の健診では、ずっとマイナスです!!
ちょっと気を付けるだけで、かなり数値が変わりましたよ!

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    みなさんの回答で、私は濾せない体質かもと思いました😭次回の検診は少なめに食べて行ってきます✨

    • 11月23日