※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなん
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクをあげる際、泡だらけになります。空気穴は上向きで正しいですか?あげ方が間違っているのか、それとも普通のことなのか気になります。

哺乳瓶でミルクをあげる際、
ジュージューと空気が漏れているような音がし、
中のミルクがかなり細かい泡だらけになります😱💦

買ったばかりの哺乳瓶だし、
乳首も空気穴もお掃除してます!

赤ちゃんもよく吸っています。

ちなみに空気穴は上向きで
あってますか・・・😣?

これはあげ方がいけないのでしょうか?

それともこういうものなんでしょうか?

コメント

deleted user

それが正常ですよ⤴️😊
小さいうちは細かい泡ですけど、大きくなってくると泡も大きくなりますよ😉

あい

赤ちゃんの吸う力が強くて
乳首の穴と合わないのかな??と思います。
もし合わなかった場合は、
次の乳首にステップアップさせてあげるとか、、、
赤ちゃん、ゲップはちゃんと出てますか??

  • みーなん

    みーなん

    乳首もステップアップが必要なんですね😱💦
    知らなかった・・・💔

    出ているのか出ていないのか
    よくわかりません😞💦

    ごほごほと小さくしてるようなしていないような・・・

    ただ今のところ吐き戻しはしてません😣

    • 11月23日
  • あい

    あい

    赤ちゃんも、だんだん月齢が大きくなると
    吸う力も強くなるので、
    同じ形の乳首だとミルクが出過ぎてしまいます。
    なので、それに合わせて 乳首を変えます🎶
    お店に行けば 書いてありますよ(❃´◡`❃)
    でも、吐き戻しがないのであれば
    空気をたくさん飲んでることもないので
    そのままで大丈夫だと思います!
    あと、細かい泡がたくさんでるのは
    正常ですよ😊💗

    • 11月23日
ジャンジャン🐻

完ミで2人育てました😊

正常ですよ😊

空気入っていかないと密閉?みたいに乳首潰れても返ってこない状態になっちゃうので、調子よく飲めてる証拠だと思います😁

  • みーなん

    みーなん

    私も完ミにしたいです!
    というか、あんまり張ったり痛い感じはないですが、
    自分で絞って捨ててます。

    問題ないなら良かったですけど、
    げっぷがうまく出ていないようで
    心配です・・・

    今のところ吐き戻しはしてませんが・・・

    • 11月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしはあえて、ミルクのみにしてましたよ😊

    母乳神話なんか、信用してません😂

    げっぷは新生児から上手に出せる子は少ないんじゃないですかね🤔
    みんな吐き戻したりしてできるようになってくんだと思いますよ😁

    • 11月23日
くうちゃん

飲むたびに空気が入ってジュージュー言うのは、ミルクをよく吸って飲めている証拠ですよ!
細かい泡ということですが、キャップの締め具合がちょうど良い証拠なんだと思います!
泡が出ないと、キャップをしめすぎ、逆に泡が大きくてボコボコ出るような状況だとキャップを緩めすぎということになります。しめすぎると吸っても吸ってもミルクがなかなかでず、疲れて寝てしまうため、すぐお腹が空いて泣けてしまうことが多くなり、緩めすぎて出すぎると、吸いが弱くてもミルクが出てくるので、吸う力が育ちません。だから、今のままで問題ないと思いますよ☺️
空気穴も上向きで大丈夫でさよ✨
私もまだ2ヶ月の第一子の子育てに奮闘中です!
同級生ですね☺️

  • みーなん

    みーなん

    ご丁寧な回答ありがとうございます!

    怖くて30mgあげたところで止めちゃいました😱💦

    問題ないなら良かったです😢💓

    • 11月23日