※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
家族・旦那

旦那が最近ずっとこの生活無理もう、冷めたこの先やってけないとか一人…

旦那が最近ずっとこの生活無理もう、冷めたこの先やってけないとか一人でいいお前のことも冷めたし離婚してと何回も(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)旦那は長距離運転旦那はタバコは結婚前とか沢山吸っていて私はどうにも嫌で(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)やめてくれたら結婚となりやめてくれましたが最近また吸いたいからといい本当に我慢の限界だし、これも無理なら本当に無理かなといわれ私は無理無理と言い続けでもタバコ4.5本ならと最終的許しましたがそれでもタバコ関係ないもう、子供育てる自信ないとか幸せじゃないしとか料理もうまくないし、お前のこと信じれないしとかさんざんいわれました。離婚したくないとかずっといってもダメで泣けて泣けてとまらない(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)どうしたら(*´Д`*)家もまだ建ててばかりでローンもありなんか(´・_・`)上の子は来年保育園で本当に子供がかわいそう、と何回も(´・_・`)どうしたらいいか(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

コメント

こもも

私は片方が無理と言ったら、もう片方がいくら離婚したくなくても無理だと思っています。
上のお子さんが来年保育園ということは、主様は今働いていらっしゃる(働く予定)なのですよね?
ローンはご主人名義ですか?
長距離運転手でしたら、稼ぎも悪くないでしょうからご主人に払ってもらってはどうでしょう?
経済的に直ぐにお子さんと3人で暮らして行く余裕がないのでしたら、ご実家に頼る事は出来ませんか?
お子さんを育てる気のない父親なら、逆に一緒に生活して行く方がお子さんが可哀想です。

それと…文章ぶった切り、改行なしは、かなり読みにくいですよ。。。

  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    読みにくくて誠に申し訳ございません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)実家が農家で実家にたまに働きに行く感じでまだ普通には働かないんですよ(´・_・`)
    子供がかわいそうですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)でも親に相談したら本当に離婚だけはまだやめときな子供二人が本当にかわいそうとせっかくパパとかあなた二人がちゃんと子供二人をみないとどうするの?と(´・_・`)
    もし離婚するなら養育費払ってよといったら養育費払わないといけないといわれ100万だけ渡すじゃだめと言われ養育費いくらと言われまだわからないと。こっちだって精いっぱいだわといわれ普通離婚したら養育費払ってくれるものじゃないですか?

    • 11月23日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    旦那と旦那の親名義ですね(´・_・`)

    • 11月23日
  • こもも

    こもも

    取り敢えず、主様がまだ普通に働けなくともご実家が了承してくれるのであれば、一時的にでも住まわせてもらう。
    それが難しいのであれば、主様が普通に働けるようになるまで離婚は保留。
    いくらご両親が離婚は止めなさいと仰っても、実際一緒に生活して行くのは主様とお子さん達です。
    育児放棄する父親と辛い思いをしながら一緒に住み続けるのと、お母さんが笑顔で暮らせる環境であるのと、お子さん達にとってどちらが幸せでしょうか?
    もちろん、養育費はご主人の収入に見合った額面を請求して下さい。
    精一杯だか何だか知りませんが、2人のお子さんは紛れもなくご主人の子供でもありますし、訳の分からない一方的な理由で離婚したいと言い出したのはご主人の方ですから、場合によっては慰謝料も請求できると思います。

    • 11月23日
  • こもも

    こもも

    家のローン名義がご主人とそのご両親でしたら、主様は支払いの心配はされなくて良いと思いますよ。

    • 11月23日
さそりん

他に女がいるからそんなこと言えるんでしょうね。
親権はミニーちゃん100%だと思うので、慰謝料、養育費、家全部もらいましょう。
あっちに残るのは家のローンと養育費。離婚しても遊べないくらいとっちゃいましょう
大変でしょうが戦ったらどうですか?とりあえず弁護士へ!

  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    他に女はいないといわれ全然家にも最近帰ってこれないし、ひとりでいるのとかわらないとかいってきまして。
    離婚するなら養育費払ってよといったら養育費払わないといけないといわれいくらと言われまだわからないと。100万渡して終わりじゃダメといわれ普通養育費払ってくのが普通じゃないのといいました。養育費は、払わないのが普通ですか?

    • 11月23日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    家は旦那名義だからちょっともらえないかなと(´・_・`)アパートとかに住むしかないのかな(´・_・`)

    • 11月23日
  • さそりん

    さそりん

    すいません、下に書いちゃいました

    • 11月23日
  • さそりん

    さそりん

    旦那名義でも、経済能力あるご主人と、これから子供を育てながらのミニーちゃんで、給料も限られてくるので、ローンそのままで家取れますよ。

    • 11月23日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    旦那の親も一緒に名義がはいってましてもしですよ違う人と私ができたらややこしくなりそうなのでどこかアパート借りたほうがいいのではと思ってしまいます(´・_・`)離婚ってあとあとめんどいですよね(´・_・`)

    • 11月23日
  • さそりん

    さそりん

    あ、新しい旦那さんができたらもちろん養育費も取れなくなりますよ。
    新しい旦那さんがお子さんの親権を取ればの話ですが。養子縁組って形ですね。
    言葉がきつかったらごめんなさい、ミニーちゃんさんがめんどくさいとかややこしいって思ってるならそのまま紙切れ一枚で何もとらずに離婚したらいいと思いますよ。ミニーちゃんさんがしっかり高給取りの会社に就職できればいいと思いますが、貧しいかわいそうな思いをするのはお子さんです。
    めんどくさいだろうけど頑張ってください。

    • 11月23日
Halu

旦那さんは何を甘ったれたこと言ってるんだか💢何か他に理由があるような気がします。仕事の悩み?とか女がいるとか...。旦那さんのいうことはあまりに一方的に感じます。

  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    仕事の悩みは多分あるかと思います。最近全然帰ってこれないし、帰っても喧嘩したりするとストレスだし幸せ感じないと言われました。子供はかわいいけどなにも幸せじゃないとにかくもう嫌、無理といわれました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 11月23日
みきこ

旦那さんがそこまで言うのなら修復は無理そうな気がします💦
子ども育てる自信ないとか…だったら育てなくて結構。そんな奴に育てられる子供も可哀想。
私ならどんなに好きでも離婚します。

  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    無理ですよね(´・_・`)親は二人が産んだ子供なのによくちゃんと考えたらといわれましたが何言ってもさんざん言われるしでなんか子供が逆にかわいそうですよね(´・_・`)もし離婚したとしたら慰謝料、養育費とかはもらえないのかな?養育費払ってよといったら養育費といわれ100万渡して終わりじゃだめといわれ普通養育費払ってくのが普通じゃないのかな?弁護士に相談するべき?

    • 11月23日
  • みきこ

    みきこ

    相談するべきだと思います😩てか100万とか安すぎw何考えてんだかwww

    • 11月23日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    100万だけじゃやってけるわけないよね。こっちだって精いっぱいだわと昨日いわれだったら離婚とか考えるなと思ってしまいます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 11月23日
  • みきこ

    みきこ

    旦那さんが離婚したいだけならそんな金額じゃ生活できないから離婚できないっていえばいいと思います!
    本気で離婚したいならちゃんとした金額提示してくるんじゃないですかね?

    • 11月23日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    100万だけじゃあ本当に無理ですよね(´・_・`)

    • 11月23日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    だいたい総額いくらぐらいですかね(´・_・`)

    • 11月23日
  • みきこ

    みきこ

    それはわたしにもわからないですが、まとめてばって貰うより月々いくらって決めてもらった方がいい気がします!!

    • 11月23日
さそりん

100万で子供が成人するまで育てられますか?
養育費は子供のものなので、最初関わりたくないからと受け取らなくても、物心ついた子供が欲しいといえば請求出来るものです。
お互いが離婚に賛成してないなら調停になるのかな?🤔私はあまり詳しくないのですが…

  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    慰謝料はもらえないんですかね?私もなんかよくわからずで(´・_・`)弁護士にちょっと相談するべきですよね?

    • 11月23日
  • さそりん

    さそりん

    相談するべきです。周りの話を聞いただけで私も詳しくないのですが、慰謝料とれるかわからないですが、養育費はとれるはずです。
    ご主人の給料の何割の額になるはずなので不正されなければ2人分しっかり取れますよ

    • 11月23日
SoRa

ミニーちゃんさんの事信じられない…とか言っているのは何かあったんですか❓❓

特にミニーちゃんさんに過失が無いのであれば、通常、養育費、親権などはもらえますが、現実払わない人は多いそうです。
(給料差押えなんかも出来ますが…。)
それよりは、家や保険など全て解約、売却して現金にし、二等分か、養育費分込みの金額を貰った方が良いのでは無いかと思います。

でも、これはあくまでミニーちゃんさんがご実家に戻れる、離婚する…が、前提ではありますが。

お気持ちの問題もありますし、今色々整理するのは大変かと思います。
旦那さん、

嫌、無理、駄目🙅‍♂️

と、言っている時は何も聞かないでしょうから、一度でも冷却期間を置き、その間どうするか、何ができるかを調べたり考えたりしてみた方が良いのではと思います。

お疲れだと思いますので、ご無理だけはされませんように…。

  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    なにもないですよ、結婚する前にちょっとアパートに住んでおり仕事場の人とご飯食べて最終的には男の人一人になりそこに今の旦那が来て男連れ込んでたとかなにかしたとかいろいろ結婚前は言われそれが忘れれないといわれあと全部が嘘に聞こえるとかいわれたり(´・_・`)結婚してこんな過去のことふりかえらないでほしいと思いなんか本当に悲しい(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 11月23日
ままり

養育費100万とか安過ぎて笑えます。笑
うちは旦那が払ってる側で前妻に子供1人ですが月3万、1年で36万、20歳になるまであと何年だ…?笑
うちは平均くらいの金額だと思いますが、100万だと約3年分しか支払わない事になりますよ。
もう関わりたく無いから一括で…という考えかもですね。
一括で払えるなら払ってくださいですね。笑
主さんはお子さん2人いるのでもう少し取れると思います。
片方がそんだけ無理って思うなら修復って難しいと思うんですよ。
家、せっかく建てたけど、私なら実家に帰ります。
旦那名義という事は、売る可能性もありますよね。
家はきちんと支払って、養育費が払われないくらいなら、どうぞ売ってくださいですし。
ゆっくりと離婚に向けて気持ち切り替えてった方がいいと思いますよ。

  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    さっきちょっと話しましたが話す前に腕とかさわったらもう触るな顔もみたくないとかいわれました。軽く叩かれました( ; _ ; )2階にあがり上の子もきてちょっと下の子が心配で下にいったら泣いており旦那は、いなくて一人放置プレーこれありですか?養育費3.4万でいいらといわれ子供二人で3.4万と思ってるのかなと(´・_・`)二人で、3.4万は安いよね?旦那はもういくらいっても無駄、時間の無駄、だよといわれました。どこが嫌か聞いたら優しさだってないなと思えたし大声だしたりとかされるのは本当に嫌だしと言われ直してけば言いらと話したら本当にもう無理といわれました。離婚すべきですかね?

    • 11月23日
さそりん

ちなみに知り合いは1500万一括か、分割ではらわせてましたよ。

  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    1500万❗️1千万でもいいですよね(´・_・`)最終的には私が離れればせいせいするみたいでしっかりちゃんと二人で話し合うことにしました

    • 11月23日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    話しましたが本当にもうめんどうみれないし本当に何回話しても同じだし触っただけで触るなもう関係ないだろ、といわれ2階に上がり上の子もきて下の子がちょっと心配で下にいったら旦那いなくて放置プレーでずっとギャン泣きで(´・_・`)私には何も言わずこんなことありですか?離婚届け取りに行ってるいわれ紙持ってきて書いてといわれましたがまだ印鑑おさないからといいました。何回も何回も話しても気持ち本当にかわらないし友達優先だねと言ったら優先といわれ離婚すべきですか?

    • 11月23日