※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お子さんがおっぱいに執着が強くなった経験をした方いますか?考えている方がいます。

完母で、お子さんがおっぱいにあまり執着がなかったのに、そろそろ卒乳などを考える時期におっぱいへの執着が強くなったという体験をした方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

3kismama

1人目完母で執着がすごかったけど、卒乳したら、あっさり辞めました。
2人目4ヶ月から、保育園ではミルクで後は完母でした。混合になりますが、私と居る時は、おっぱいだけでした。
そんな執着ないと思ってたら、卒乳しよーかなーと思っていたら、一緒に居る時常に欲しがり、一日20回くらい授乳してました💦 夜中も、2.3時間おきにおっぱい探して、くわえて寝るの繰り返しで💦 やっと2歳過ぎて、言葉をちゃんとわかるようになり、おっぱいおしまいだよー。とか、旦那や姉や母など、おっぱい飲んでると、わ〜まだおっぱい飲んでるの〜赤ちゃんだよ〜とか言うようになり、恥ずかがって徐々にやめました(^。^) やめてからも執着がすごく、私の膝にくるたび、手を服の中にいれておっぱい触ります。寝る時もおっぱい触らないと、眠れません💦 長くなってしまいましたが、私はこんな感じです(^ω^)

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    私も家に一緒にいるので、しょっちゅう授乳していました。最近少し回数は減ったものの、夜中も2.3時間おきに泣いて欲しがります。
    2歳ですか(>_<)あと1年…とか一瞬思っちゃあましたが、それぞれですもんね。
    詳しくありがとうございます!!
    1人目のお子さんは、卒乳は何歳何ヶ月頃でしたか?

    • 11月23日
  • 3kismama

    3kismama

    1人目は、1歳2ヶ月で辞めました(^。^)
    1歳2ヶ月で仕事復帰予定で、やはり母乳だと、夜中おっぱい欲しがり、辛くて、断乳しましたが、初めは日中はどうにか過ごしましたが、夜中はギャン泣きで💦 一度かわいそうだけど、からしを少しだけつけたら、ピタリとおっぱい欲しがらなくなりました!
    2人目はからし作戦しましたが、辛いの我慢して飲んで意地でもやめませんでした💦 笑

    • 11月23日
  • みかん

    みかん

    うちは来月1歳2ヶ月になるので、それぐらいに卒乳出来たらなと思います!
    寒がりで、そろそろ夜中の授乳が辛くて。それより寝不足が辛いですが…。
    と言っても、仕事はしていないので、欲しがるうちはまだあげた方が良いのかなと思ったり。。
    夜中のギャン泣きに耐える忍耐が無い気もします(>_<)
    からし!!うちのおばあちゃん(89歳)も昔、私の父が赤ちゃんの時に塗ったって言ってました‼︎思わずにやりとしてしまいました(^.^)
    最終手段というか、頭の片隅に置いておきます。
    2人目のお子さん、すごいですね!ママのおっぱい大好きなんですね♪

    • 11月23日
  • 3kismama

    3kismama

    自然に徐々に卒乳できると、一番理想的ですよね(^-^)かわいそうだなあ。。と思いつつ、フルタイムで仕事しつつだったのもあり、最終手段でした💦
    1歳過ぎると徐々に大人の言葉を理解していくと思うので、少しづつ おっぱいバイバイだよ〜〜 と語りかけて、少しづつ卒乳できるといいですね(^-^)
    いざ離れると、私の方が初め寂しくなりました(^ω^)笑

    • 11月23日
  • みかん

    みかん

    そうですよね(>_<)
    フルタイムで仕事だと、私も保たないと思います。
    ありがとうございます!少しづつ語りかけたいと思います(^-^)
    私も寂しくなるかもです。

    • 11月23日