※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
家族・旦那

月曜に下の子が吐き保育園早退、家でも2回吐いて胃腸風邪と診断され、火…

月曜に下の子が吐き保育園早退、家でも2回吐いて胃腸風邪と診断され、火曜日にはご飯も食べられるくらいに復活してきたところで今日の夜上の子が5回吐いてしまい胃腸風邪がうつってしまったようです。
今はスヤスヤ寝てるけどさっき起きて一度吐いてまた寝めした。
上の子の方が症状が重そうで見てられません。
そんな中、旦那も39度の熱出してしまったのと下の子が起きてしまい寝てくれず…明日は寝不足のまま1人でこの状況をどうにかしないと行けないというプレッシャーで心が折れそうです。
抱っこ紐も上の子の嘔吐の被害にあい今お風呂でハイターに浸っています。
下の子が泣いてもおんぶできないので手で抱っこしてあやすしかないことが辛いです。
明日が怖い…泣

コメント

ゆほま

胃腸炎って一家壊滅させられるから本当にきっついですよね・・・
うちも去年は地獄絵図でした・・・あーさんが移ってないので素晴らしいなと思います✨✨✨✨✨

• あーさん

あーさん

本当にきついです…
    私はいつうつってもおかしくない状況ではあるんです💦
    素手で処理したりマスクしてなかったり…下の子が回復してるのがなんとか救いです💦

• 11月23日
  • ゆほま

ゆほま

吐き気止めは飲まない方がいいですよ、吐いて、下さないとウイルスが出ていかないのが胃腸炎なので💦
    脱水にならないようにだけ、水分取らせてあげてください。
    明らかに飲む量以上に吐いてる場合は受診して、点滴してもらった方がいいと思います。
    あと授乳はお腹いっぱいにならないように!お腹いっぱいだと余計吐き気が増すそうです😭

• 11月23日
  • あーさん

あーさん

そうなんですね!
    下の子は下痢もせず、もう普通に食事しても吐かなくなったので大丈夫そうです💦
    症状が軽かったようなので1日で良くなりました!
    上の子がまだ食欲もない状態で…
    今朝、下痢が出たので上の子の方が症状は重いようです🌀
    吐き気どめはやめますね!
    OS1も飲んでくれないので自分で作った簡単な経口補水液飲ませようと思います💦

• 11月23日
snow:さん

大丈夫ですか??
うちも最近、2人目もそんは感じでした。辛いですよね。  
胃腸風邪じゃない感じします。

うちの息子はそんな症状で今流行りの溶連菌っていう感染症にかかってまた(T-T)

息子さん辛いですよね。

• あーさん

あーさん

溶連菌💦
    名前は聞いたことありましたが溶連菌の症状調べてみます!
    朝になって元気になっていたのですが、水分とったらまた気持ち悪くなったようでゴロゴロし始めてます🌀
    朝になって下痢を1回していたのですが病院で吐きどめなどもらった方がいいでしょうか??

• 11月23日
miyu*mama

うちも、先週水曜日に長女が胃腸炎と診断されその後すぐ良くはなったんですが、昨日くらいから長男に移り…ついに私に来たようです。笑
もう、下からのが止まらなくて寝れないです(;ω;)
旦那が移らない事を願ってますが、本当あーさんが移ってないのが凄いです!★

• あーさん

あーさん

同じ状況ですね💦
    うちは元気になったんですが、水分とったらまた気持ち悪いといって横になってます。
    朝になって一度下痢もしちゃって💦
    病院連れて行くべきですかね?

• 11月23日