※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

息子と2人でショッピングモールへ行き、楽しい時間を過ごしました。リベンジで再訪し、買い物も成功。2人きりの外出は緊張もありますが、ママとしての成長を感じつつ、赤ちゃんの泣き声に対する周囲の目が気になることもありました。

今日初めて息子と2人で大型ショッピングモールへ行きました😆
先週は旦那と3人で行ったんですが、エレベーターが怖いのかギャン泣きで。。。
ベビーカーに乗せてても、少し立ち止まるとギャン泣きで。。。
姉妹には旦那と痴話喧嘩になり😑
って言っても、私が一方的に怒ってただけなんですけどね💦
とりあえず、時間もなく買いたい目的の物も買えずでした。
なのでリベンジに1人で行ってみることに✌️
そしたら、1度も泣かずに機嫌よくいてくれた息子❤️
買いたい目的の物も買えました😁
そして、気づいたらいつも広くて疲れるモールをほぼ回り、
気づくと息子の物ばかりを買ってた私(笑)
帰って、こんなだったよと旦那に報告すると、羨ましがられました😂
最近は、ママを認識してもらえるようになってきたのでそのお陰もあるのかなと。

それでも、2人きりでのお出かけはやっぱり少し緊張しちゃいます。
ギャン泣きされたらどうしようとか。。。
旦那と一緒に行った時に、エレベーターの中で急にギャン泣きされた時に、周囲の方の目が怖い怖い😱
明らかに、うるさいな~と言わんばかりの視線にその時はエレベーターに乗るたびに旦那とヒヤヒヤしてました💦
やっぱり、他の方からしたら赤ちゃんの泣き声は耳障りでしかないんですかな😓
もちろん、すぐに抱っこして泣き止ませましたが、その時はなんだか切なくなりました😭

コメント

はやちゃんママ

毎日お疲れ様です☺️
私も3ヶ月になる息子がいるのですが、2ヶ月の頃はめちゃくちゃ大人しくてベビーカーやチャイルドシートが大好きなので、乗ったらすぐ寝てくれてました😁❣️でも3ヶ月になると車が止まると少し泣いたり、ベビーカーも止まると泣いたりと、自己主張が出てきました😓ほんとに、自分が親にならないも分からなかったですが、独身の時は子供の泣き声に少しイライラしてたかもしれません…。でも今は逆の立場なので、どこで子供が泣いてようが微笑ましく見れるようになりました(笑)
赤ちゃんはどうしたって自己表現は泣かないと出来ないものなので、気にしないでいいと思います🤗❣️
お互い、育児頑張りましょうね😌‼️💕

• のんこ

のんこ

お返事ありがとうございます!
    確かに、私も独身の時はうるさいなって思ってたのかもと思いました😅
    本当に、今は子連れの方を見ると皆さん頑張ってるなぁ~って目で見ちゃいますし、可愛いなぁ~って見ちゃいます❤️
    あと、車が止まると泣くのもあるあるですね(笑)
    寝てるのに、止まると泣くって。。。
    ある意味すげぇーな😂っていつも思います(笑)

• 11月23日

お出かけ緊張同感です。(๑˃̵ᴗ˂̵)
赤ちゃん連れのお出かけ荷物多いし!
世間の大半の人は赤ちゃんが泣く事は仕方ないと思ってくれていると思います。
しかし、子ども嫌いな人もいますし仮に長泣きや、ギャン泣きを放置したらマナー違反だと思われ周囲の視線は痛いと思います。
赤ちゃんが泣く心配をしていたらどこにも行けなくなりますので、割り切って考えています😋

• のんこ

のんこ

お返事ありがとうございます!
    年配の方や子連れの方は確かに視線が暖かいですね☺️
    確かに、泣いてても放置してる方たまにいますよね💦
    家でなら分かりますが、外ではダメでしょ!って思います。
    確かに、割り切らないとどこへも安心して行けないですよね😊
    とにかく、いい子にしててくれた時はめっちゃ褒めてます❤️

• 11月23日
るう

買い物すると気晴らしになるし、楽しいですよね😄
私も初めて子どもを連れて1人で出かけた時、ドキドキしましたが楽しかったのを覚えています✨

しかし、赤ちゃんが泣くとヒヤヒヤしますよね💦
私もバスの中で泣かれて途中で降りたこととかありますし、今でも泣かれたらどうしようとドキドキしながら乗ることも多いです😣
でも、みんながみんなうるさいと思ってるわけではないと思いますよ😊
赤ちゃんは泣くものだししょうがないってわかってる人もいると思います。
そしてもし何か思ってるとしたら、泣く赤ちゃんに対してではなく親の方にではないでしょうか。
泣いても特に泣きやませようとするのでもなく、当たり前と言わんばかりに平然としていたり、もう少し大きいお子さんだと暴れたり騒いだりしてるのに注意せずに放置してるとかいう時に、私なら親に対してオイオイ😓と思います。
赤ちゃんは泣いて当たり前ですが、子を持つ同じ親だからこそ、気をつけたいなぁと思ったりしています。

• のんこ

のんこ

バスとかエレベーターとか狭い空間だと、特にヒヤヒヤしますよね💦
    モールのエレベーターは週末どのタイミングでもいっぱいで、密集してる中で泣かれると旦那は焦ってすぐ抱っこしてました(笑)
    確かに、最近マナーない親も沢山いるんでオイオイって思うこといっぱいありますよね😕
    そして、そんな親のおかげで子連れイコールで見られてるのも確かなのかなと。。。
    とにかく、子供が生まれる前もそうでしたが、やっぱり世間は子供や子連れにシビアな世の中になったなと😅
    これも時代の流れですね。
    息子が親になる頃にはどんな世の中になってるんだろうって思っちゃいます😱

• 11月23日
ゆき

私も独身時代はうるさいなーもう連れて来なきゃいいのにーはーくらいおもってました!
でも今じゃ泣くのはしかない!って思って待った気にしません(笑)
お前らも泣いてたんだよ、子供育ててみろって思います

• ゆき

ゆき

すみません誤字が
    泣くのは仕方ない、とおもって、全く気にしません、です。

• 11月23日
  • のんこ

のんこ

ホントに実際に子供産んで、育ててみないとなかなか理解できないんでしょうね😅

• 11月23日