※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
子育て・グッズ

子育てやストレスについて話題になることが少ないタイプの方もいますか?

子供がいても夜中遊びに行ったり飲みに行ったりしたいし、自分の事に時間つかいたくてストレスがたまるって話をよく聞きますが、私は今まで一度も思った事ありません!
元々お酒も好きじゃないし、インドアなので遊び欲が薄いからっていうのもあるんですかね?🤔
タバコは妊娠を機にやめれてむしろありがとうですし、子育てしてると出来ない全てのことにほとんどストレスを感じません。
そういうタイプの方って他にもいたりしますか??

コメント

ゆもとみ

私も同じです!インドアで遊びに興味ないです!

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    一緒ですね🤗
    インドアって子育てには向いてるような向いてないような?ですよね(笑)
    でも、自分の遊びに興味がないだけで、子供と遊びに行くのは楽しいですよね?🤗❤

    • 11月23日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    そうですか?雨の日とかイライラしなくてすむので困らなくていいと思いますよ♪
    子供のためなら外に出ても大丈夫です♪
    みんなにどうやってストレス発散するの?ってよく聞かれます!笑っ

    • 11月23日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    確かに!雨の日でもお家でゆっくり遊べて楽しいですよね🤗
    男の子2人もいてその余裕は素晴らしいですね😚
    子供からは特にストレス与えられないですよね😀
    可愛すぎて癒やされることはたくさんあります😍
    私は外からのストレスでたまに子供にもイライラして当たってしまう時があるのでその時はすごく反省します😥
    ゆもとみさんは基本ストレスたまらないタイプですか?

    • 11月23日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    4人なので勝手に遊んでくれるし、2人のママとかよりラクですね♪
    イタズラとかでイライラしたりはしますが…
    自分が遊べないとかでイライラすることはないです!
    たまらなくはないので、旦那にグチったりしてます!

    • 11月23日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    よ、よ、よ、4人!?
    途中までしか見えなかったので男の子二人のママさんかと思ってました!
    楽と感じられる考え方が素敵です😊
    自分が遊べなくてイライラないですよね!
    自分がそのタイプで良かったなあーと思います😆

    • 11月23日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    子供というかみんな兄弟感覚でいます♪だからそんなにイライラしないのかなって思います!
    いつもなんでそんなに、遊びたいしお酒飲みたいのかな〜?って思ってます!

    • 11月23日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    なるほど!そういう感覚良いですね❤
    わかります!(笑)
    なんでそんなに夜遊びしたくてお酒が飲みたくて旦那だけずるい!って思うのかが不思議です(笑)

    • 11月23日
アンナのオカン

お恥ずかしい話ですが、妊娠するまでは飲みに行くのもギャンブルも大好きでした💦でももう遊び尽くしたのか今は子供と過ごす時間が当たり前すぎて、遊びたいと思うことはありません☺️

自分のことに時間やお金を使うぐらいなら子供に使いたいと思います!

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    自分より子供に時間もお金も使いたい気持ちすごくよくわかります😚
    私も出産前はインポートの洋服や鞄がなどが大好きでしたが、今も可愛いとは思いますが欲しいとは思わなくなりました😋
    子供と一緒が当たり前だから自然と子供と一緒に出来る事に興味がうつるのでしょうね😁
    同じ方いて嬉しいです❤

    • 11月23日
のんこ

私は出かけるのが元々大好きです♪
でも、子供ができたからと言ってストレスに感じた事は無いですよ😊
かと言って、我慢もしてません(笑)
週末は、子供と一緒に出かけられる場所へ行ってます😁
子供ができて行かなくなったのは、パチンコくらいですかね(^∇^)アハハハハ!
ちなみに、子供いるからこれできないなぁ~って思うことが、まずなかなか無いですね。
既に、子供中心の生活になったって事でしょうね😌

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    お出かけが好きだとお子さんも楽しめて良いですね😀
    私は自分の事となると出かけるの面倒ですが、子供との予定だとお出かけ楽しいです❤
    パチンコは確かに行けないですね(笑)
    私はたまたま自分の好きなものが子供がいると出来ない事では無かったので苦痛には感じませんでしたが、好きなものをやめるのは大変でしたか?
    私は唯一タバコを辞めるのが大変でした😥
    辞めてからは吸いたいとすら思わないのでノンストレスですが😀
    確かにそういう事なんでしょうね!
    中心が自分にあるのか子供にあるのかで感じ方がそれぞれ違ってくるのかもしれませんね😊

    • 11月23日
  • のんこ

    のんこ

    辞めるって感覚がなくって、パチンコに関しては興味がなくなりました(笑)
    子供が生まれる前は母によく、たまに旦那と2人で出かけたいから預かってね😁✌️って言ってました(笑)
    でも、産まれてみるとそんな気持ちはどこへやらですよ😂
    息子がいないと、楽しくないです❤️

    • 11月23日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    なるほど!その感覚はすごくわかります!
    完全に子供が1番大好きになったから他の事への関心が薄れたのかもしれませんね😊
    パチンコは依存性?がありそうなので私の友達は子供出来ても辞めるの苦労してるので難しいのかな?と思ってました😅
    わかります!産む前と産んでからだと全然感覚変わりますよね!
    ここにコメントしてくれた方はみなさんお子さんを愛しすぎてお子さん中心に生活されてるママさんということですね❤
    周りにはあまりいないので同じ方けっこういらっしゃって嬉しいです❤

    • 11月23日
ほのぼのさん

私は元々夜型人間で、数年前の独身時代は夜仕事後でも呼ばれれば遊び行く、朝帰りして仕事行く〜みたいな生活してたアホでした。笑
それが楽しくて楽しくて😍

でも結婚し、子供ができたらもお心が満たされすぎているのか?夜遊びに行きたいともタバコ吸いたいとも思わなくなりました🤣
むしろ子供のリズムに合わせたいので、夜出かけるとかしたくないんです!笑
こんなに変われちゃうんですよね🤣💕

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    すごく体力がありますね!
    私は次の日仕事だと早く寝たいし遊びの誘いは断る感じ悪いやつでした(笑)
    心が満たされてる!それなのかもしれません!
    だから遊びに行きたいとか思わないのかもしれないですね😆
    夜出かけるとかむしろ嫌ですよね😁
    子供と一緒に寝たいです❤(笑)
    人を良い意味で変えることが出来る子供の存在ってすごいですよね😚

    • 11月23日
sun

もともと、
暇潰しでお酒や外出してる場合と、
趣味で嗜んでる場合とだと温度差があるのかなと思います!
子供ができて暇潰ししてる暇がないというか...。

私は子供の事は大好きで自分の全てを子供のために使いたいと思ってますが、
もともとお酒も音楽もアウトドアも趣味なので妊娠中も出産後もその欲は消えないですね(笑)
欲というより性格なのかな。
洋服とかはどうでもいいので一切買わなくなりましたけど。
旦那ばっかりずるいとかは思わないですけど、隙あれば趣味を楽しみたいと私は思ってます😅
夫もとても家事や育児に協力的な性格ですが、山岳関係が趣味と仕事なので1人の時間はたっぷりとってます。何日も帰ってこれない事もざらにあります。でも何もストレスには思わないです。

我が家は家族とはいえ、夫も私も父や母である前に1人の人間という認識です😊
趣味は憂さ晴らしじゃなくて自分の一部ですからね💓
(暇潰しや憂さ晴らしで子供おいて出掛けたりするタイプの方は、私も理解できないです😅)