※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事について、好きなものに偏りがあり悩んでいます。根気よく様々な食べ物を提供するしかないでしょう。

ご飯についてです。

好きなものしか食べません😩本当はオムライスとかミートソースとか食べさせたいのですがチャーハンも卵も食べません😭ウインナーもだめだし市販のパンも食べません😭基本肉は吐きます。魚はシラスならご飯にまぜれば食べます。

豆腐と味噌汁が好きなので野菜は味噌汁でとって納豆とかめかぶでご飯食べてフルーツは好きなので、、というかんじです。カレー、シチューも食べますがコーンが入っていないとあまり食べません。(。_。)

毎日同じ感じです😩なのでたまにベビーフード挟みます。ベビーフードはほぼほぼ食べます。

ママリで質問すると皆さん品数多くて色んなおいしそうなご飯をあげているみたいで。。本当はもっと私も色んなもの食べさせてあげたいです(T_T)

どうしたらたべてくれると思いますか。。(・_・)

やはり食べてくれるまで根気強く!食べてくれない前提で出す感じでいくしかないでしょうか。😭🍴

コメント

mtdyk

うちの子も気分によって食べたり食べなかったりです😑💦
作っても残されるとショックですよね💦
うちの子はハンバーグとか好きです!
あとケチャップも好きです😊
試してたらすみません💦