※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー(断乳完了)
家族・旦那

デリカシーのない父に苛立ちがおさまりません。お酒に酔うとなんでそん…

すみませんただの愚痴です。
デリカシーのない父に苛立ちがおさまりません。
お酒に酔うとなんでそんなこと言うの?と毎回思うようなことばかり行ってくる父親なのですが、今回は母とどうでもいい話をしてて突然
親がいなくても子供は育つからな
と言い出しました。
言われてすぐは頭が真っ白になり
もうなんの脈絡もないし、子供を育て上げた母と現在必死に子育てしてる娘に言うこと?というかあんたあんまり子育てしてないじゃん?とふつふつ腹が立ち、帰ってきました。
怒りが収まらず、寝れません。

コメント

こはまま

こんばんは!
お父様は、ほーさんがおっしゃったように
子育てにあまり参加してないから本当にそう思ってるんでしょうね、、
子育ての大変さを感じていたら、そんなこと言わないんじゃないかなあと思いますし。
人様の親御さんですが、とにかくなんにもわかってないということでしょうね。
親がいなくても、ではなくて、自分が世話しなくても、て言う意味合いで言ってる気もします。
何気ない一言でも苛立ちますよね、、
お子さんの寝顔をみて癒されてほーさんも休まれてくださいね(﹡´³`﹡)

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    コメントありがとうございます。
    もう腹立って仕方なくて無心で離乳食ストック作ってきました!笑
    ねー。
    もう我が父ながらほんとに頭すっからかんだなと思ってしまいました😑,
    親がいなくても育つならジジババなんてもっといらんわー!って言ってやれなかったことを悔やんでます笑
    娘の鼻息を浴びて落ち着こうと思います🙌❤

    • 11月22日
  • こはまま

    こはまま

    苛立ちが作り出した無心のストック作り!!笑有効活用してますね!笑
    わかります!
    あのときああ言ってやればよかった!ていう悔しさ、、
    ほーさんが落ち着けますように😊💓

    • 11月23日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    ひたすら野菜をみじん切りにしてきました!!!
    きっと母からお灸を据えられてるとは思うので後日バシッと言ってみます笑
    ここでお話し聞いていただけてだいぶ落ち着きました❤
    ありがとうございますー❤

    • 11月23日
もんもん

んー、うちの父親もお酒を飲むと
ほんとうっとしいです、
いきなり怒り出したり、説教を始めたり、

同じく子育てには参加しないタイプでしたが
よく子育てを語ります😂まぁウザいです😂

が、別にどうでもいいので
はいはいそうですね〜と聞き流してます

酒飲みの言う事は右から左ですよ〜
感情揺さぶられたら負けです( ^ω^ )
ほっておきましょう!

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    コメントありがとうございます。
    子育て語ります語りますー!
    もうこのアンポンタンが!と思いながら聞き流してて最後の一撃で限界きました〜笑
    無視ですね無視!
    もう孫にあわせんぞくそおやじ!なんて悪態つきながらしばらく会わないようにしたいと思います。
    母が穏やかじゃないと子がつらいですよね〜

    • 11月23日
ドナルド・ダック

うちの父もまーったく同じです!

私なんてこの前酔っ払った父に
「なんやねん、お前!死ね!」
とか言われましたよ💦
あれは多分一生忘れないだろうなって思います…
本音じゃないにしても酔っ払ってることを理由に実の娘に言うセリフじゃないですからね(´-∀-`;)

父はアル中で救急車で2回運ばれておりかなり危険な感じなんですが
今でも治らず家で飲んでは怒ったり、小言を言ったり、しょうもないことばかり言ってきます!
ただでさえ絡むのが面倒なのに
人の心を傷つけることまで平気でするので
ほんとにどうにかならないかなぁと思っているところです💦

でも上に書いてらっしゃるもんもんさんのお言葉にハッとなりました☆
「感情揺さぶられたら負け」
まさにそれだなって…
完全に負けてました(xдx;)
なので、これからは何を言われても流して聞ける娘でありたいと思います!

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    コメントありがとうございます。
    うわお、お父様酷い‥
    ほんと酒に飲まれてしょーもないですよねー。
    ふざけてんの?頭ちゃんと動いてる?って毎度思います笑
    たしかに感情揺さぶられたら負けです。
    流し続けて娘にも同じことをやりかねない父なので腹立ってしまって笑
    とりあえず会わないことでお灸を据えようと思います笑

    • 11月23日