※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ👶
家族・旦那

義母ムカつく。(義母は旦那の本当の母ではなく、義父の再婚相手です。…

義母ムカつく。(義母は旦那の本当の母ではなく、義父の再婚相手です。)
私は家族で息子の写真を共有出来るようにと、みてねというアプリをやっていて私の家族も旦那の家族も登録しています。
最近ハーフバースデーだったので自分で飾り付けをしたり息子に冠を被せたりして写真を撮りアプリに載せました。
私の家族は可愛い可愛いと写真を見てとても喜んでくれました。

ところが今日義母と話しをしていたら、

「お父さんが1歳でもないのにこんな事するのか!とか言ってたわよ!こうゆうのお父さんは全く興味ないのよ!」
と言われました。

息子が一、二カ月の時も結構泣いてばかりだったので、
「お父さんは赤ん坊が嫌いなのよ!でも○○君の事はとても可愛がって仕方ないのよね〜!」
と言ってみたり…

○○君とは義母の本当の孫です。
義父も義理の孫になりますがその子達を可愛がってます。

あと義父のうちは犬猫を買っていますが、
「お父さんがニャンちゃんを可愛がって〜…
なんちゃらかんちゃら…」

もう何を言ってたかバカバカし過ぎて忘れましたが私の息子よりネコの方を可愛いと思ってると言いたげでした。

この事だけではないです。

産後不安になったりして情緒不安定になっている事を相談した時も、私をうつ病の人と呼んだりしてました…
それを旦那の親戚にうつ病になった的な話しもされてしまいました。
何か話すと100倍位盛って話しをする人です。
何かにつけて私がする事に嫌味を言ってきたりショックな事を言ってきてゲンナリしてしまいます😔
旦那はお喋りおばさんの言う事は気にするな、何も喋らない方がいいと味方してくれるのが救いですが
ムカついて仕方ないです。
自宅はすぐ向かいのマンションに住んでいるので遠ざける事も出来ません。
本当にストレスです。
義父にとって本当の孫が産まれたから面白くないのでしょうか?
本当にいつかガツンと言ってやりたいです。

コメント

33❤︎

もうそのアプリに写真は載せません!
梅ちゃんママのご両親だけに
たっっくさん見せてあげれば
いいんですよ😊

• オレンジ👶

オレンジ👶

コメントありがとうございます😊
    義父は写真やムービーを仕事中に見て、あとからご飯沢山食べてたね〜とか息子に話しかけてくれるので楽しみにしてくれてると思います😵
    義母にだけ見せたくないです😖

• 11月22日
  • 33❤︎

33❤︎

ほかの方へのコメントをみると
    「お義父さんの血の繋がった孫」
    が嫌なんでしょうね💦
    お義父さんが喜んでくれてるのに
    外したくはないですね😊

お義母さんだけ外すことは、そのアプリできるんですか?
    義両親がいる時や身内が集まる時に
    「お義母さんの気持ち考えずにアプリに載せてごめんなさい。お義父さんは喜んでくれているみたいだし、お義母さんだけ外すことも出来るので後で外しておきますね!」って言って返事待たずに席を離れてその話は強制終了で😊!
    こんな上手くいけばいいですけど笑

• 11月23日
  • オレンジ👶

オレンジ👶

他の方のコメントでアプリから外す事が出来るという事を知りました😍
    やってみようと思っています!
    何か言われてもしらばっくれます😣
    旦那の実の母は旦那が2歳のときに病気で亡くなっています😔
    本当の義母だったら違っていたんだろうなぁと思います😭
    何でお義父さんあんなおばさん選んだんだろ気持ち悪いです😨

• 11月23日
るりり

もしパートナーと血の繋がった孫が生まれた事を不快に思うのでしたら、初婚の方と結婚したほうがよかったかもしれませんね。と、さらっと言いたい。
それか、言われたことを義父に言う。

不安定な時期にで本当に心配です。

旦那さんは味方ですか??

• オレンジ👶

オレンジ👶

コメントありがとうございます✨
    心配して下さって本当に嬉しいです😭
    旦那は味方で義母の事をお喋りおばさんと呼ぶ位です💥
    しかも義父は会社の社長なので(小さい会社ですが)自分の息子を次期社長にするような言い方をします😳
    近所には自分の息子を長男、旦那を三男と言って歩いてます😳

• 11月23日
  • るりり

るりり

それって、もしや跡継ぎ的な不快なんですかね??
    血の繋がった孫が居る→私の居場所は?みたいな??
    性格わるいですね。おしゃべりおばさん。

旦那さんが味方で、本当に良かったです😢

• 11月23日
  • るりり

るりり

話盛られる前に、義父に言うとか、義父と仲良くするってのはどうですか??

• 11月23日
  • オレンジ👶

オレンジ👶

跡継ぎ的な不快もあると思います。
    何がなんでも自分の息子を社長にして養ってもらうつもりでいます😔
    保育園の相談も義母にはしないで義父にしました👍
    当たり障りのない事しか言わないようにします‼️
    まぁそうしてもウソ話されるんですがね😭

• 11月23日
  • るりり

るりり

こわ~義母😢
    義父さんはそれらをしってるのでしょうか😢😢

義父さんを味方につけてほしいなって思います‼️
    そのうち本性ばれるでしょうし。

梅ちゃんママさんのストレスが少なく過ごせる事が大事ですね❗️
    同じ母親の立場として。

• 11月23日
  • オレンジ👶

オレンジ👶

怖いですよ、また上手に本当の話しのように話すので私もよく騙されてしまいます😭
    義父を味方につけるように頑張ろうと思います😣
    心配して下さってありがとうございます😞

• 11月23日
  • るりり

るりり

女の嫌な部分だけ残したような人って表現ありますが、そんな感じっぽいです💢
    義父さんはなんでその人を選んだんだろうって考えてしまいました(すみません図々しいですね😂)

跡取り、梅ちゃんママさんのご主人になってほしい!!!!!

義家族、旦那でのストレスは本当に無用です!
    義父と良好な関係築いて、義母からの攻撃をうまくかわせる事願います✨

• 11月23日
  • オレンジ👶

オレンジ👶

図々しいなんてそんな事ありません‼️
    むしろ私もそう思ってます💥

義父には義母の事を悪気のないような感じでチクチクとチクっていこうと思います💥
    話しを聞いて下さって本当にありがとうございました!
    スッキリしました😊

• 11月23日
ママリ

義父さんの本当の孫だから焦ってるように感じます💦
本当は義父さんはとても喜んでいて、その反応が面白くなくて梅ちゃんママさんにもそういう言い方をしてるのかなーと…
話を盛って話す方であれば、やりかねないです😅

私も義母の過干渉に参っていて、笑い話で話したことも本気で心配されたり、冗談も通じず面白くないので、あれこれ話すのはやめよう。と思っているところです。笑

返ってくる返事にイライラしちゃうので、最低限のことしか話さない方が良いかもしれません💦

• オレンジ👶

オレンジ👶

産んですぐの時からお義父さんが可愛がってるのを認めたくないって感じでした😳
    そうなんですよ、冗談も通じない上にその冗談を大げさにお義父さんに言いつけ心配させてみたり😖
    旦那にも最低限の事だけ話せと言われました😅

• 11月22日
きなこ

いつか、は今ですよ‼️
ガツンと言ってケチョンケチョンにしてやったらいいですそんなババア。

• オレンジ👶

オレンジ👶

本当クソババァです😣
    何か言ってやりたいですが、言ったら話しを盛ってお義父さんにチクられそうです(笑)

• 11月22日
ちゃむちゃん

ムカつきますね!義母さんきっと盛ってるから義父さんはハーフバースデーについては「最近は一歳じゃなくてもお祝いするんだね」くらいにしか言ってないと思うし
義母さんが妬く性格なのをしっててあまり義母さんの前で梅ちゃんママさんの子を可愛い可愛いって言わないように気を遣ってるんだと思いますよ!
血の繋がった孫が可愛くないわけないですよ!
今からどんどん可愛いざかりになっていきますし、今度義父さんとふたりきりになったとき
「お義父さん本当は赤ちゃん嫌いなんだって義母さんから聞きましたよ💦それなのに可愛がってくれて本当に有難いです〜」って言ってやればいいですよ!

• オレンジ👶

オレンジ👶

そうなんですよそうなんですよ!
    義父は義母に気を使っている気がします。 毎月息子に貯金しとけってお小遣いくれるのですが、義母の小学生の孫のお小遣いの倍くれます。
    それも義母には言うなと言って渡してくれます😭
    それ良いですね😍✨
    今度お義父さんに言ってみます💥

• 11月22日
こっしー

私も家族アルバムでもめましたw
私としては親孝行のつもりで良かれと思って載せていたのに、義母は私たちの育て方が気に入らないらしく、写真を見てるとイライラすると夫に漏らしたそうです。それ以降義母は見てないのですが、義父が見ていて話題にのぼるからかやっぱり写真を見て電話でどうのこうの言っています。
本当はもうメンバーから外したかったのですが、義父は本当に楽しみにしているそうで、続けています。がつい先日メンテナンス中と称して一旦連帯を外しましたw義父は悲しんでいるそうですが、仕返しできた気分ですっきりしています。夫には戻してあげてねと言われてますがもう少しいいかなと思っていますw

梅ちゃんママさんも携帯かアプリの不具合で〜とか言って消してしまうのはどうでしょう?会いに行った時に写真見せますね!って言えますし。人を悪く言う人には隙を与えないようにするのが一番だと思います!!頑張ってください!

• オレンジ👶

オレンジ👶

可愛い孫なのに写真を見てるとイライラするってありえなくないですか⁉️😫そもそも育て方が気に食わないとかお前の子供じゃないし…って感じですよね😵
    うちの義母も離乳食や子育てとか昔はあーだったこーだった、あなた神経質すぎ、赤ん坊なんて泣いてたって投げとけばいいのよとか言ってきたり押し付けがましいです。
    息子の前でタバコも吸います。
    お義父さんがいる時は換気扇にいき吸ってます。本当クソです。

• 11月22日

義母にとって主さんもお子さんも他人ですからね、おもしろくない気持ちがあるのかもしれませんね。

義父が写真や動画を楽しみにしてくれているのであれば、義母の言葉は完全無視で良いと思います。

言われるたびにストレスを感じるかもしれませんが、なるべく距離を置けるといいですね💦

• オレンジ👶

オレンジ👶

他人ですもんね〜😣
    ですが、お義父さんにとって他人の義母の息子、嫁、子供2人はお義父さんと一緒に住んでいます😳
    義母の息子はろくに働かないのでお義父さんが養っている感じです。
    私達家族は何?って感じです😳

• 11月22日
riri

今度、何か言われたら、義母に直接「義母さんって、もしかしてやきもちやくタイプですか??」って聞いちゃって、「お父さんにとって実の孫になるから…そうゆうやきもちみたいなのあるのかなって思って…。もし、そうゆうお気持ちが少しでもあるなら、今までごめんない、気が付かなくて、今後は義父にも伝えて、写真を共有したりするのは控えますね、(´∀`*)テヘッ」
って言うのはどうでしょうか??

何か…女女してて、嫌な義母ですね~。

• オレンジ👶

オレンジ👶

それ言いたいです‼️
    言いたいですが後で盛りに盛ってお義父さんにチクられるのが怖いです😱
    本当に嫌な義母なんですよ〜😖
    今までも盛って話しをされてお義父さんに勘違いされたりありもしない話しで揉めたりした事もあります…
    結婚式の時も勝手に式やるような話ししちゃってお義父さん困ってるとか義母のせいで色々揉めました😔

• 11月23日
ゆう

うちもみてね使ってます!
すごく良いアプリですよね☺️

きっと、なんか面白くないんでしょうねー!
いやなおばあちゃんですね💦
義母さんだけ、みてね外しちゃえばいいですよ!
見れないとか言われたら、あれ?なんでですかね〜ってしらばっくれるかんじで

• オレンジ👶

オレンジ👶

コメントありがとうございます‼️
    みてね本当良いアプリですよね〜😊
    ですが1人だけうざいやつがいて厄介です💥
    外せるんですか⁉️

• 11月23日
  • ゆう

ゆう

うちも大活躍です✨
    家族設定のところで、アルバムとのつながりを解除ってやつがあるので、外せると思います!☺️✨笑

• 11月23日
  • オレンジ👶

オレンジ👶

そうなんですか!やってみようかな(笑)😅
    アプリの調子が悪いんじゃないですか?とか適当な事言えばいいですよね😅

• 11月23日
SAEKO.

焦ってるんですねー。
とりあえず、相談とかそういうのもしないほうがいいですよね。

• オレンジ👶

オレンジ👶

そうなんですよ〜‼️
    相談した事を親身に聞いたふりをしてあとで旦那の親戚に電話したり義父に盛ってウソ話をします😖
    例えば、私が不安になって相談した時全く泣いてないのに、
    あの子大泣きしてこんな事喋ってたのよ〜‼️とかです😳
    は?っていう話しですよ。

• 11月23日
ぽてと

義母だけに文句言うと義父に盛って話しそうなので、私ならみんながいるところで言いますよ〜😝
お義父さんは興味ないとか赤ちゃん嫌いって聞きましたけど、本当ですかー?本当ならアプリやめるんで言ってください!って👍

• オレンジ👶

オレンジ👶

言いたいです〜😖😖
    でも勇気が出ない😭
    後でまたウソ話を言われるかと思うと恐ろしいです😵
    ちなみに息子を可愛がってると義父に思われたいらしく息子にネットで安くてダサい洋服を沢山買うんですがどれも本当にださくてタグには変な中国語が書いてあるのや脇が破けたりしてるのがあったり😣いらないです!
    捨てたいです‼️

• 11月23日