※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お出かけ

ディズニーランドに詳しい方に質問です。ホーンテッドマンションやバズ…

ディズニーランドに詳しい方に質問です。
ホーンテッドマンションやバズのアストロブラスターは乗車定員人数が一台につき3名となっています。赤ちゃんを膝にだっこした状態で乗車が可能となっているのですが、その場合赤ちゃんと抱っこしてる人で1人とカウントされるのでしょうか??それとも抱っこされていても赤ちゃんは1人とカウントされるのでしょうか??

コメント

strawberry88

ホーンテッドマンションは
子供抱いて旦那と3人で乗りましたよ〜♡

• ふう

ふう

ありがとうございます。
    私が次男を抱っこして、主人と長男と4人で乗れるのかなと思って質問しました😊

• 11月22日
  • strawberry88

strawberry88

すみません( ノД`)
    下の方の答えが正しいです!
    間に座れせたのを
    抱っこしたと勘違いしてしまいましたm(_ _)m

• 11月22日
  • ふう

ふう

ありがとうございます😊

• 11月23日
なるたんめん

膝乗りでも1人になります!
母と姉と娘と自分で行って2と2に別れて乗ったので膝乗りでも1人カウントだと思います!

ホーンテッドマンションもバズも膝乗り出来ますが、ホーンテッドマンションは斜めに座らないと幅が狭いとキャストさんに言われました笑

• ふう

ふう

ありがとうございます!
    やはり1人は1人なんですね!!

せっかくなら4人で乗りたかったので、下の子を無理して乗せなくてもってところですね😅

• 11月23日
  • なるたんめん

なるたんめん

4人で乗れるものなかなかないかもですね(T_T)
    ハニーハントとかピーターパンとかは座席分かれても1台ですが一人で座れないとダメだったので下のお子さん連れてみんなで乗れるの今はカリブくらいしかないかもですね(;▽;)

• 11月23日
  • ふう

ふう

そうなんです!下の子が8ヶ月のときに行くのでお座りはできていると思うのですが、一人で大人しくっていうのは無理かと思います💦
    初めてのディズニーなので、上の子の喜んでいるところをすぐ隣で見たいので、一緒に乗れたらなあと思って😅
    カリブも乗れますね!あとジャングルクルーズとリバー鉄道とマークトウェイン号、アリスのティーパーティーは4人で乗れそうなので、楽しみたいと思います😆💕

• 11月23日
  • なるたんめん

なるたんめん

9ヶ月の時に初めて連れていきましたが隣に一人で座らせて肩押さえてないと不安で乗り物どころじゃなかったです笑

アリスも乗れることが盲点でした(°_°)
    何回か連れていってるのに一回も乗ってないな・・・

男の子さんだと鉄道とかも喜びそうですね(*´˘`*)♡

うちは乗り物よりもパレードの方が喜んでます( ¨̮ )
    元々踊ったり音楽好きなのもありますが笑

楽しんできてくださいね✨

• 11月23日
  • ふう

ふう

一人座りは期待しな方がいいですね!
    抱っこメインで考えて乗れればいいなと思っています💕
    意外と乗れるものもありますよね😆

鉄道とか動物が好きなので、ジャングルクルーズとリバー鉄道は喜んでくれると思います😆

うちの子は集中できないので、ショーとかはじっと見てられるかなって感じです💦
    ディズニーなら興味持って見ててくれるといいのですが🤔

• 11月23日
  • なるたんめん

なるたんめん

意外と揺れる乗り物多いのと、座席が大人用なので落ちそうで怖いです><
    その方がぽぽさんも安心ですよね( ¨̮ )

うちも動物すきなのでジャングルクルーズ大興奮でした笑

じっと出来ないとなると心配かもですね(;▽;)
    うちもパレード始まるまではチョロチョロしてましたが始まったら一緒に手拍子したり、踊ったり、キャラクターに手を振ったりしてましたよ\( ˙▿︎˙ )/

• 11月23日
  • ふう

ふう

子供用ではないので、お座りさせてってのは危ないですよね💦しかも理想は子供を大人2人で挟んで乗る感じみたいなので、無理かなって感じですね😅

ジャングルクルーズ楽しみなんです💕

そうなんですね!!
    ウチは興味示さないかなって感じです💦
    歩きながら見れて、見てくれたらいいなあって感じです😂

そしてホーンテッドマンションはクリスマスバージョンから戻すため、私たちが行く時期は休止でした💦

• 11月23日
miley

息子が1歳半くらいの時にディズニーランド行きましたがバズの乗り物も他の乗り物も一人で座れることが条件でした!なので私と旦那の間に座らせましたよ😄
1人としてカウントされるのではないでしょうか?

• ふう

ふう

ディズニー公式のサイトのママスタイルを見ると、1人座りできない=膝の上で乗車可能のアトラクションにホーンテッドマンションとアストロブラスターがあるのですが、やはりお座りが一人でできないとダメなのですね😣

• 11月22日
  • miley

miley

ホーンテッドマンションは乗りませんでしたがその他の乗り物は全部1人で座れますか?と聞かれた気がします💦
    生後6ヶ月だと厳しいかもしれませんね😵

• 11月22日
  • ふう

ふう

行くのは下の子が8ヶ月か9ヶ月のときなので、お座りしている時期なんです😊

• 11月23日
たろちむ☆

上の方と同じくキャストの人に1人で座ることが条件でした!立ち上がったり抱っこしてはダメと言われましたよ(´-ω-`)

うちはとりあえずチャレンジしましたが怖がって1人で座ってくれず結局乗れませんでした꒰๑ ᷄ω ᷅꒱でも機嫌が良くなったらまた来てねと、時間が決まってないファストパスみたいなの貰いました!

• ふう

ふう

ディズニー公式のサイトのママスタイルを見ると、1人座りできない=膝の上で乗車可能のアトラクションにホーンテッドマンションとアストロブラスターがあるのですが、やはりお座りができないとダメということなのですね😣

• 11月22日
チェリーパイ

人数のカウントについてはよくわからないんですが、娘が8ヶ月くらいの時にホーンテッドマンションは抱っこ紐で乗りました!バズも膝の上に座ってたような、、、記憶が曖昧なんですが、8ヶ月でギリ座れるようになって大丈夫かなーと心配しながらディズニーに行きましたが意外と乗れるものあるんだなぁと思いましたよ💡

• ふう

ふう

ありがとうございます😊
    抱っこで乗れるんですね!良かったです💕

• 11月23日

うちは、バズもホーンテッドマンションもお子さんは隣に座らせて、立ち上がったりしないようにしてくださいって言われましたよ💦💦

• ふう

ふう

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦抱っこだめそうですね💦

• 11月23日
ひろ♡ゆい

バズは抱っこ大丈夫です!
でも抱っこの子も1人と換算されるので、ぽぽさんの場合は2台使うことになります。
実際、私も次男抱っこで1台はダメですか?と聞いた所、抱っこの子も1人となりますと言われ2台で乗りました!
あと、ホンテは確か抱っこダメだったはずです…

• ふう

ふう

ありがとうございます💕
    やはり抱っこの子も1人なんですね😣
    せっかくなら親子4人で一緒に乗れたらなあと思っていたのですが、1人は1人ですもんね💦
    聞けてスッキリしました😆

• 11月23日