※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いもんぶらん
子育て・グッズ

乾燥しているけど、授乳回数を増やすべきか悩んでいます。自分は喉が渇くけど、4カ月の赤ちゃんはどうなのか心配です。授乳は3-4時間おきに20分、片方10分ずつです。

空気が乾燥してますが、授乳回数増やしてますか?
私は喉が渇くのですが、子供はどうなのかなー、と思いまして。
まだ4カ月なので自分では喉渇いたって言えないで心配です。

ちなみに授乳は、3-4時間おきに片方10分づつの計20分です。

コメント

h a n a ☺︎

3~4時間起きで安定しているのなら大丈夫だと思いますよ😌
逆に夏場は脱水症状が心配でこまめに授乳してましたが、この時期はちゃんと3~4時間であげてるのなら大丈夫だと思います。

湿度を60%キープすることは気をつけています😊

気になるようなら授乳と授乳の間に少量の白湯や麦茶をあげてみてもいいかもしれません。

それと、授乳を増やしてしまうとこれから始まる離乳食が進みづらいかもです。だいたい離乳食開始時に4時間開いてると楽と小児科で言われました( ¨̮ )

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

たくさん教えてくださり、ありがとうございます。

湿度60%…絶対に足りてないです😱湿度計ないですがかなり乾燥してるので。今年は加湿器買おうかな。

白湯と麦茶ですね、この前試しに白湯飲ませたらぐびぐび飲んだので続けてみます。

来月から離乳食にトライしようと思ってたので、4時間をキープできるようになるといいなー

• 11月22日