※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

逆子が治ったか不安で、膀胱刺激されている状況。胎動があるが、逆子に戻ったのか心配。膀胱は逆子じゃなくても刺激されることがあるのか?

逆子について教えてください(>_<)

ずっと逆子だったのですが
昨日検診で「やっと逆子ちゃん治ったね!」と言われ一安心したのも束の間、なんだか今日は膀胱を刺激されてます💦
お臍の横上らへんでも胎動あるのでどんな体制でいるんだろう?もしかして逆子に戻っちゃったかな?と不安です。

逆子じゃなくても膀胱って刺激されるものですか?

コメント

ぼのぼの

赤ちゃんが頭で押してるんですかね?
私は逆子が直っても膀胱を押されていたので、検診の度に確認していました。

  • あ


    そうなんですかね?

    私もまた検診で聞いてみます(>_<)!


    ありがとうございました。

    • 8月27日
たんたん。

刺激されますよ~\(^o^)/
頭突きなんだと思います。笑
それか頭の上に手をあげてるか。
最後らへんは膀胱をえぐられるんじゃないかってぐらい激痛でしたが逆子ではありませんでした!

  • あ


    ぉお〜そういうこともありますよね!
    手をあげてる姿想像したら
    かわいいです♫笑

    そんな激痛でも逆子ではなかったのですね!
    それなら少しは安心です(>_<)

    ほんとに元気過ぎるくらい動くのでハラハラします💦笑

    回答ありがとうございました。

    • 8月28日
ぴーちゃん

頭突きじゃないですか??
私も逆子が治ってからの膀胱痛ありましたよ( ̄▽ ̄)
寝てる時とかびっくりしました!笑

  • あ


    頭突きですか!!(°_°)
    でも赤ちゃん暴れん坊なのであり得そうです。笑

    同じ方がいてよかったですっ

    ありがとうございました。

    • 8月27日
りっくんmama(25)

私も30週の時に逆子が治ってて安心したのもつかの間、膀胱を蹴る(?)みたいな感じで頻尿になったり尿漏れがあったりしましたが、検診では逆子治ってますよとのことなのでもしかしたら頭突きかな~って思います(*ˆ﹀ˆ*)

  • あ


    同じです(>_<)
    今まさに頻尿で💦

    頭突きなのかもしれないですねっ

    もう次の検診くらいで逆子だと帝王切開の話や予定を決め始めるみたいなので冷や冷やしてます(>_<)

    回答ありがとうございました。

    • 8月27日
ゆん@GSR

私も27週のとき逆子で29週で治っててあばらへの攻撃ばかり受けていたのですが、昨日あたりから膀胱周辺への攻撃が続いていてもしかしたら回っちゃったんじゃないか?って不安になります(´・_・`)

お互い、膀胱への刺激の正体が頭突きだといいですね(^^)

  • あ

    回答ありがとうございます。


    やっぱり不安になりますよね(>_<)

    本当、頭突きならもういくら頻尿でも構わないです。笑

    お互い赤ちゃんに頭下にしててねー!と声かけしましょ♫

    • 8月27日