※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

1歳児の娘が発熱、気管支炎と診断。熱の落ち着きや食事について心配。違う病院に行くべきか悩んでいます。

1歳児の娘です。
先週の土曜の夕方から発熱して日中は37〜38度台で
夕方から夜になると39〜40度に上がります。
咳も鼻水も酷くて、日曜日に病院に行ったらただの風邪と言われました。
まだ熱が上がったり、下がったりで咳も鼻水も酷くて食事も食べなくて水分は摂ってくれますが、今日は違う病院に行ったら軽い気管支炎ですね。と言われました。
どのくらいで熱は落ち着くんですかねー?
食事も拒否で痩せてしまいますよね。
こんな熱が続くの初めてなので心配で。。。
違う病院に行ったほうがいいんですかね?

コメント

なおたん*✧︎

うちは熱発12日目です。
同じく気管支炎と言われてましたが後日肺炎になってました(同じ病院です。)
さらにノロにも感染してました😰(ノロはかなり軽い部類だと言われてます)
気管支炎になると個人差もありますが2週間はみといたほうがいいかもです…血液検査はされましたか?

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます。
    熱発12日目も辛いですね。
    気管支炎、肺炎、ノロってホントかわいそうですね。ママも大変だと思いますが無理しないようにして下さい。
    2週間長いですねー。血液検査していません(-。-;

• 11月22日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

幸いどれも年齢の割に軽いのが幸いなのですがまぁ疲れます…とにかく親に移らないように必死で…😰一家全滅避けたいので…。
    私だったら気管支炎と診断された病院へ行きますね…。うちは明後日血液検査今月2回目受けます。。
    血液検査できるところだと何が原因かすこしは分かると思うんですがあまり痛い思いさせたくないという先生もいらっしゃいますからね…。

• 11月22日
  • おまめ

おまめ

ホント無理だけはしないで下さいね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    あまりにも熱が続くようであれば同じ病院に行ってみます。
    たくさんのアドバイスありがとうございます♡
    お互い早く良くなるといいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月23日
みぃ!

気管支炎ですか(;_;)可哀想ですね(;_;)
んー。やっぱり多少は炎症をしてるので、治るのは遅いかもしれないですね。
んー。病院をころころ変えるのも薬をころころ変わる場合もあるので、気管支炎って診断された所に行ってみたらどうですか?
私の娘も気管支炎とかではなかったのですが、そうゆうことありました。凄く心配になりますよね。
私は心配だったので点滴してもらいました!

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます。確かにそうですね。症状が治らないようだったら同じ病院に行ってみます。早くよくなってくれるといいのですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月22日
みぃ!

ほんとですね。寒いから余計治りずらいと思います (;_;)(;_;)
早く治りますよーに✴️