※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたい
子育て・グッズ

朝ご飯のメニューについて教えてください。5歳と2歳の子供がいます。

5歳と2歳の子がいます!
来月から仕事をすることになり、朝ご飯をなにたべさせようか考え中です。ぱぱっと用意できて、子供たちもぱぱっと食べてくれるものがいいのですが💦
我が家の朝ご飯は大体毎日納豆ご飯、前日の残りの味噌汁、バナナ、ヨーグルト、野菜ジュースというメニューなのですが、お仕事をされている方、朝ご飯のメニュー教えてください!

コメント

ちいぽん

朝はごはんは基本一口サイズのおにぎりにしてます!
あとは味噌汁かスープ、ウインナーとか卵焼きなど簡単メニューで食べやすいものにしてます😊

• ゆいたい

ゆいたい

ありがとうございます!一口サイズ!いいですね!普通サイズにしてのりつけると、下の子は最後にはのりがはがれてご飯もベタベタになります💦
    汁物はあったほうがいいですよね!

• 11月22日

朝ご飯は、基本
パンが多いです(╹◡╹)
子供が好きなパンと、味噌汁。
ほかにプリンやヨーグルト、どちらかを出しています。後、ヤクルト一本つけてます。
時々、和食で、
ご飯、味のり、味噌汁、目玉焼き、ウインナー、魚。
出したり、
小さめオニギリを、三種類くらい作って、味噌汁、ウィンナー、卵焼き、ゼリー

とかにしてます。

• ゆいたい

ゆいたい

ありがとうございます!子供が好きなパン、大事ですよね^_^;節約のために大人と同じ食パンでチーズのせたりジャムのせたりしてるのですが、遊びながら食べるのでイライラして朝ご飯にパンは休みの日だけになりました😅
    朝から魚すごいです!

• 11月22日

退会ユーザー

旦那のお弁当を毎日作るので、旦那に魚入れる時に、一緒に焼きます(╹◡╹)

子供の好きなパンだと、一個だけでも食べてくれるので💦
    とりあえず、朝、何か一つは食べなさい。と、言っています(笑)

• 11月22日
  • ゆいたい

ゆいたい

ダンナさんお弁当なんですね~
    確かに何か一つ食べてくれればいいですね!
    うちの子たちは二人ともよくたべるので食べない心配はないのですが、好きなものだとおかわりー!で時間がかかりそうな気がしてきました(笑)

• 11月22日

退会ユーザー

そうなんですねぇ。
    旦那
    毎日お弁当です。
    旦那は、よく食べるんですが、
    子供達が全然食べなくて、大変です💦

• 11月22日