※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
お金・保険

旦那さんのお小遣いについて、40万の給料でお酒やタバコは自分で買っている状況で、夜ごはんやデザートを買うこともあるとのこと。その場合、どのくらいのお小遣いが妥当でしょうか?参考意見をください。

旦那さんのお小遣いについてですが
給料約40万
お酒タバコは自分で買います。
たまに夜ごはんを食べて帰ってきたり、デザートを買ってきたりもします。
その場合、お小遣いはいくらくらいが妥当でしょうか?
参考までに意見ください

コメント

ちいぽん

給料の1割が妥当だと聞きます😊

• r♡

r♡

ありがとうございます😊

• 11月22日
4匹のこっこちゃん

うちは、同じくらいの手取りで5万くらいあげてます😓
付き合いでの飲み会も多くて、たまに足りないと言ってます😵

• r♡

r♡

やりくりできてますか?
    うちは四万ですが、里帰り中だったこともありプラスしてあげてました。

• 11月22日
ちぃ

うちもお給料同じぐらいです。
生活費月26万(貯金含む)を貰って残りは旦那のお小遣いです。
役職もついていて、何かあったときにすぐに使えるお金が必要だとか…(´・д・`)
お小遣い多いなと思いますが、使わなかった月は貯金してくれる約束なのでまぁいいかな…と。
子供が産まれたらもう少し生活費として貰うつもりです。

• r♡

r♡

そうなんですね。
    ありがとうございます!

• 11月22日
マイカ

我が家は給料の1割ですね😅渡しすぎてなにに使ってるか分からないのが嫌なので…笑 足りなくて飲み会などの理由があれば+で渡すことはあります!

• r♡

r♡

ありがとうございます!

• 11月22日
はなのこ

うちも夜ごはんたまにたべてきたりデザートを買ってきてくれたりします!あと平日はランチは外で食べてもらってて、美容院代や服代など全て込みで9万渡してます。
旦那の手取りは65万なので多過ぎですよね💦

• r♡

r♡

ありがとうございます😊

• 11月22日
りこな

うちはもう少しありますが二万円です。
結婚した当初はもっと多かったですが、家を買い、彼の買いたい車を買う時に駐車場代がかなりかかるのでお小遣い下げても良ければ買うという条件で大幅値下げしました。
ほぼ毎日お弁当持ちでタバコと飲み物代くらいしかかからないので不満はありません。
飲み会等でお金がかかる時は都度渡したりしています。

• r♡

r♡

ありがとうございます😊

• 11月22日
あんり

うちは、旦那の給料が90~150万ほどですが、旦那が支払い40万して、私に生活費30万残りが旦那の小遣いと貯金です。大きい買い物をしたいときなんかは旦那にもらいます。
私は30万から5万は貯金してます。

• r♡

r♡

ありがとうございます😊

• 11月23日
ガオガオ

ボーナスがありますが、月手取り同じくらいです。

うちは趣味が多い(お金をかけたがる)のもあってお酒タバコはやりませんが、月5万は確実に使っていると思います(^^;
夕飯たまに食べてきたりコンビニでお菓子買ってきたりもします。

一般的には多いのかと思いますが…私は働いてないのであまり強く言えないのが現状です…笑

• r♡

r♡

ありがとうございます😊

• 11月23日