※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピチュー
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の男の子が歩き始めてから、まだハイハイに戻ることが多いです。歩くまでの期間について経験を教えてください。

以前も似たような質問をしたので、似たような投稿になりすみません💦
参考にさせて頂きたいので皆さんのお子さんの時のこと教えて下さい。
一歳四ヶ月になった男のこですが先月末やっと一歩を歩き始め、その後二日後に4歩ほど歩くようになりました。
それからまもなくひとつき経とうとしますがまだ4歩ほど歩いてはハイハイに切り替えます。
よく、一歩がでてすぐに20歩とか歩いたとかきくのでいつ頃歩いてくれるのか(>_<)

出来れば一歩が出てからよちよち歩けるようになるまで少し時間がかかったお子さまだった方、どれくらいの期間だったか教えて下さい。
よろしくお願いいたします

コメント

あゆ

娘は9カ月くらいに1歩あるけましたがすたすた歩けたのは10カ月の終わりくらいでした。。
慣れるまで時間かかりました(´•ω•ˋ)

• ピチュー

ピチュー

回答ありがとうございます。
    9ヶ月で一歩が出たなんてすごいです👏
    うちのこはその頃ちょうど捕まりたち始めたので。
    やはり個人差はありますよね。参考にさせて頂きますm(._.)m

• 11月23日
さるあた

うちの息子は1歳7ヶ月前ぐらいに数歩出るようになり、20歩とか歩いたのは1歳9ヶ月になるちょっと前ぐらいでした。

• さるあた

さるあた

上2人が2,3歩出るようになった次の日にはスタスタ歩いてたので、私は息子で初めてのよちよち歩きを堪能してます(笑)

• 11月22日
  • ピチュー

ピチュー

2ヶ月とかかかる子もいるのですね!
    うちの子も多分そうなりそうです。
    でもそういうこもいるんだと知れてとても参考になりました。
    教えて下さりありがとうございます!
    私もよちよち歩きを堪能したいとおもいます(*^^*)

• 11月23日
ママままん

ちょうど最近本格的に娘が歩き出しました!
初めの一歩が出て1か月くらいでハイハイしなくなりましたよ😊

• ピチュー

ピチュー

とても参考になります。
    うちももうすぐ1ヶ月たつので楽しみにしたいとおもいます(*^^*)

• 11月23日
みんじゅ

10月に3歩くらい歩くようになって11月の今、20歩以上歩けてますよ( ^ω^ )

来月には、いや、2週間とかすれば息子さんも結構歩けるようになってると思いますよ!

• ピチュー

ピチュー

はやく20歩とか歩けるようになってほしいです。
    楽しみに待ってます(*^^*)
    参考にさせて頂きます。

• 11月23日
♥Mary♥

上の子は歩き始めてからスタスタ歩くのに1ヵ月くらいかかりましたが、下の子は歩き出してそんなにかからずスタスタ歩き始めました。

• ピチュー

ピチュー

やはり個人差は大きいですね!
    うちは1ヶ月以上かかりそうですが楽しみに待ってます。
    参考になりました⭐

• 11月23日