※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa(о´∀`о)
家事・料理

パン作りがしたくて新しくオーブンレンジを買おうと思ってるんですがど…

パン作りがしたくて新しくオーブンレンジを買おうと思ってるんですがどこがおすすめですか?
今の時点でPanasonicのビストロNE-BS804にしようと考えるんですが同じの使ってる方やパン作りされる方で使ってるおすすめのオーブンレンジ教えて下さい。
予算は10万までで考えてます。

コメント

こってぃ

私はABCクッキングスクールでパンを習っていて、その時にスクールでも使っていた石窯ドームを買いました!
同じ生地でもお友達の家で焼くパンと石窯ドームで焼くパンとでは、焼き色や仕上がりの食感が違う気がします。

• saa(о´∀`о)

saa(о´∀`о)

ありがとうございます。
    私も最初はネットでおすすめ一位の東芝狙いだったんですが義母が石窯ドーム使っててイマイチって聞いて心が揺らいでしまって💦💦
    10年前のやつなんですが(笑)
    ちなみに石窯ドームの何を使っていますか?
    あとよかったら購入価格教えていただけますか?

• 11月22日
  • こってぃ

こってぃ

私は結婚当初買ったので、2013年モデルのER-LD330です。その当時で7万位でした。
    お義母さんのはイマイチなんですね〜!ビストロは使っている人が周りにいないので、ちょっと分からないのですが…個人的には石窯ドームで問題ないかなと思っています。
    いいものに巡り会えるといいですね♪

• 11月22日

saa(о´∀`о)

親切にいろいろ教えて頂いてありがとうございます。
    お店の人にもすすめられたので石窯ドームも視野に入れなおして考えてみます。

• 11月22日
  • こってぃ

こってぃ

スクールに行ってたのは2012年くらいなのですが、その時の生徒さんも、自宅で焼くより石窯ドームで焼くと美味しくできる、とは言ってました。
    ご自宅で焼くとなると発酵もオーブンレンジですか?私の物だとスチーム発酵っていうのが出来るので、布巾をかけずそのまま放置できます。
    そういった機能も見てみるといいかもしれないです。

• 11月22日

saa(о´∀`о)

オーブンで発酵もできるんですね✨
    パン作りも初心者なもので詳しくわからないんですが便利そうですね。
    クッキングスクールでも石窯使ってたなら良さそうですね✨

• 11月23日
すす

石窯ドームいいですよ!!
製菓、製パンの仕事してたこともありますが、業務用オーブンの焼き上がりに近いと思います!

ただ、ケーキやパン作りなら石窯ドームが超おすすめなんですが、料理で使うなら他のメーカーのほうがいいです💧
やっぱりビストロが人気だそうです😊

今まで使ったものの中で、ヘルシーシェフは個人的にイマイチでした。
相性もあると思うので、参考程度にしてください😊

saa(о´∀`о)

ありがとうございます。
    やっぱり石窯ドームいいんですね。
    業務用に近いとなると魅力的です。
    料理で使うのは温める程度の事なんでパン作りに最適なやつを選ぼうと考えてます。
    ちなみに石窯ドームの何を使ってますか?

• 11月23日
  • すす

すす

今うちにあるのはER-ND300です!
    買った当時は5万円ほどだった気がします。
    以前もう少しグレードの高いものも使ってました(型番は忘れました💧)が、やっぱり機能面ではそちらのほうが上でした。
    今のND300でも十分おいしいパンは焼けます😊
    ですが予算が10万ということなので、思いきってハイグレードモデルを選ばれてもいいと思います!羨ましいです笑

• 11月23日
ぴぴ

たまにパン焼いてます🍞私は、去年石窯ドーム買いました❗️
個人的には使いやすくて、夫も購入して良かったねって言ってました(*^_^*)

saa(о´∀`о)

ありがとうございます。
    みなさんパン作りには石窯ドームいいんですね。おすすめでも結構よかったので石窯ドームに決めようかなぁ✨
    旦那さんも納得されていい買い物がでしましたね。
    ちなみに石窯ドームの何を購入されたんですか?

• 11月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

ER-RD7000を購入しました。見た目が綺麗なのと、他と比べてコンパクトなのに、たくさん焼けるのがいいです✨
    使うの難しいかなと思ったのですが、タッチパネルだし、わかりやすいですよ😁
    1回購入したら、長く使うので、1番良いものにしました🎵

• 11月23日