※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuママ
その他の疑問

お子さんが生後5、6ヶ月くらいで結婚式を挙げた方、お聞きしたいです!…

いつもお世話になってます(∗•ω•∗)
お子さんが生後5、6ヶ月くらいで結婚式を挙げた方、お聞きしたいです!
10月に式、披露宴を挙げる予定なのですが、式の最中は親戚のどなたにお子さんを見ててもらいましたか?
また、授乳やミルク、搾乳などどのタイミングで行なっていましたか?
ぐずったり騒いだり大変だった…などお話聞きたいです(o^^o)♪

コメント

ツナmama

先月、私ではなく弟夫婦が挙式&披露宴をしました。
時間は10時〜3時のお昼をまたぐ感じで、最中は両家の両親と私達兄弟がかわるがわる面倒をみました。
私の息子9カ月や、お嫁さんの友人の子なども居たので、ソファで四角に囲んだ即席のベビースペースを作ったり、会場にベビーベットを置いたりしてましたね。

甥っ子は完ミなのでミルクタイムにはミルクを作りましたが、授乳が必要ならお色直しの時とかになるかと思います。

• yuyuママ

yuyuママ

なるほど!
    その時間帯はお子さん連れのゲストの方もいい時間ですね(o^^o)♪
    ベビースペース、ベビーベッド、素敵な案ですね(❁´ω`❁)
    私も検討してみます☆*:
    お色直し…そうですよね(´・ω・`)
    式の前、式の後、お色直し、披露宴後…とは思ってました(*_*)
    ミルクを挟むことも考えてます♪
    コメントありがとうございました(´∇`)

• 8月28日
maa★

先月式を挙げました。
娘は当日6ヶ月でちょうど人見知りがひどいときだったので、お互いの親も親戚も、誰が抱っこしても大泣きでした。
ほんとは挙式も披露宴も娘の出番を設けていたんですが、泣きすぎてほとんど控え室にしました。ほんと可哀想で申し訳ない気持ちでいっぱいでした。泣

普段完母で、式が始まる前に授乳して披露宴終わって授乳。その間はミルクをあげてもらってました。二次会中は旦那の親が預かってくれてて、娘は泣き疲れて寝てました。

• yuyuママ

yuyuママ

先月だったんですねー☆*:
    おめでとうございます!(´∇`)
    人見知り…仕方ないことですが、大変ですよね(´;︵;`)
    私の娘も最近ちょっと怪しくて、人見知り始まってきたんじゃないかってくらい親戚が抱いたらギャン泣きです(´・・`)
    式が不安で仕方ないです…笑
    ミルクを挟むのも検討していたので、お話聞けて良かったです♡
    ありがとうございました!(∗•ω•∗)

• 8月28日