※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
子育て・グッズ

赤ちゃんが9ヶ月で8.5キロで、冬のアウターについて相談です。ベビーカーを使わず抱っこで移動することが多いため、ジャンプスーツが良いでしょうか?

今9ヶ月くらい、8.5キロです!同じくらいの赤ちゃん、この冬のアウターはどんなものを着せますか?

モコモコで全身繋がるジャンプスーツですか?それとも普通のコートや中綿のジャケットですか?

ベビーカー嫌いなので抱っこで移動している事が多いです!そうなるとジャンプスーツですかね…⁇

コメント

みは

中綿ジャケットと着ぐるみのつなぎを持ってます。
でも北海道なのでどっちを着せても抱っこ紐ケープもしなくちゃで、もっと暖かい中綿で撥水のジャンプスーツも買おうかなと思ってます💦

つなぎじゃないジャケットは脱ぎ着が楽なのでひとつあっていいと思います。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊やっぱりジャンプスーツとジャケットと2着あるのが理想ですね^^;ジャンプスーツは着せにくいのが難点ですよね(>_<)もう寝かせるだけで泣きわめくので…でも暖かいですよね^_^さっと羽織れば良いジャケットが楽ですが、抱っこ紐だと腹周りぐちゃぐちゃになるのが困るし…^^;こーなると、やっぱり2着持ちですね☆北海道の冬は外は極寒ですもんね(>_<)私も住んでいた事があるので…想像するだけで凍えます〜^^;

• 11月22日