※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii.
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。生後2ヵ月半の男の子で、現在のオムツが合わない状況。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

オムツのサイズについてです

生後2ヵ月半の男の子です。体重は約5kgで現在、パンパースのテープタイプsを使用しています

お腹まわりは充分余裕があるのですが、太ももに赤い跡が残ったり太ももの部分から漏れかけたりしています
太ももを気にして少し緩めにあてると背中漏れしている状況で1日に1~2回は💩が漏れています…

今ある分使い切ったあとオムツを変えようかなと思っているのですが、同じような状況だったママさんいらっしゃいませんか?

この様な場合は同じパンパースのテープMにするべきなのか違うメーカーのオムツにするべきなのか迷っています…😂

アドバイスお願いします🙇💦💕

コメント

パンパースは漏れやすいとここで何回か見ましたよ!
オムツを変えてみたほうがいいと思います!
比較的大きめなのはメリーズとグーンです。
グーンの方が大きいかな?

• sii.

sii.

そうなんですね!
    ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 11月23日
あーたん

太ももがむちむちちゃんなら、メリーズがおすすめです(*´꒳`*)
ウエストはそこまで…とのことなので、グーンだと大きい気がします!
パンパースは細めなので、サイズアップしてもまたすぐ線つくようになると思います(´∀`)

• sii.

sii.

メリーズだと太ももゆったりしてるんでしょうか??
    サイズ的にはsですかね??

• 11月23日
  • あーたん

あーたん

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)
    メリーズは太もももウエストもふわふわで、ゆったりしてますよ〜!
    ゆったりしすぎてて、パンパース使ったあとだと、横漏れしないかな?と不安になりますが大丈夫です♡
    2ヶ月ならまだSサイズでいいかなーと思います(・v・*)
    わたしの子は3ヶ月なる前に7kgこえてて、3ヶ月なった日からMサイズにしました(´∀`)笑

• 11月23日
  • sii.

sii.

そうなんですね!
    アドバイスありがとうございます٩( *˙0˙*)۶

• 11月23日
きょん

パンパースは漏れやすかったので、ムーニーに変えたところ漏れる回数が減りました!

陽菜mama

パンパース何故か合わなかったです😥

メリーズとグーンが良かったです(*^^*)

• sii.

sii.

パンパースダメだった方多いみたいですね😂
    メリーズ検討してみます、

• 11月23日
n@tu

私は色々買ってみて、色んなおむつを試しました!
やっぱりおむつは子供によって合う合わないありそうだなーと感じました!
知り合いのママさんは首座らないうちから漏れるからってパンツタイプにしてましたよ😂
うちも太ももがかなりのムチムチなので、今は2カ月でムーニーMサイズ、今はビッグサイズになりました(笑)