※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

歩きタバコが多い地域で苦労しています。タバコの煙や匂いが気になり、どう対処すればいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

歩きタバコがやたら多い地域に住んでいます。
タバコの煙を吸うと赤ちゃんがバタバタと苦しむし、
副流煙も蓄積すると怖いので。。
なるべく避けたいのですが、本当にサラリーマンや工事の人、バンド関係の人などが多く、避けられません。


歩きタバコを見つけ次第息を止めてダッシュしてるんですが、苦しいし、ダッシュも体によくないなぁと思い。。。
あと、マンションの窓を開けているとどこからかタバコの匂いがやってきます(涙)


東京にいたころは歩きタバコなんてする人は絶滅してたので、地域によってこんなに違うものか…と悲しくなりました。


みなさんはタバコに遭遇したとき、どう対処してますか??
神経質になりすぎかもしれませんが、やっぱり嗅ぎたくもないです😭

コメント

とも

私も早歩きしています!同じアパートの人が外で吸っているらいしんですが、それも夏は網戸を通してぷんぷん😤家で禁煙だと思うんですが、外で吸って他の人に迷惑かけてる😤😤

けどそこは我慢で窓を閉めて過ごしてました😢

ひーくんまま

いやいや神経質になりすぎじゃないです!妊娠してなくてもタバコの匂いは苦手でダッシュして逃げてるぐらいなのに妊娠してから余計に嫌になります😭
避けられないところはとりあえずタオルなどで鼻を抑えて早歩きしてますが家の中だともぉ窓締め切るしか無いですよね…😭

はるぴ

迷惑ですよね💦
遭遇したら急ぎ足で逃げてます。
今は外出時マスクしてるのでまだいいですが、
副流煙も嫌ですし、髪の毛や衣類に匂いつくのも嫌です(´ー`)

まっこ

今住んでるところは隣に介護施設があり、スタッフの喫煙所がうちのすぐ目の前です💧
まぁスタッフも休憩が必要ではありますが、風向きによってさこっちに流れてくるし洗濯物につくし本当嫌です。
以前すんでたところは、隣の人の客?だかなんだか…あと隣の旦那…庭の方で吸ってくれればまだ違うのに、うちにより近い玄関で吸うのでうちのベランダに直できて本当嫌です。
聞こえよがしに『何これ…くっさ…』と言ってしまったことありました。
一応こっち見たけど無視でしたね。本当最悪です…

ろろろろろん

私も都内から転勤で引っ越してきて、歩きタバコの多さにビックリしてます。
ヨボヨボしたお婆さんまで歩きタバコとか…😳
田舎になればなるほど人口少ないから人に迷惑かけてると思えず、マナーが悪いのかな😒…って夫と話してました。
出きる限り風上に移動して、それが無理なら息止めてさの場から離れます😣
ほんと、止めて欲しいです。。。
マンションのベランダでタバコの臭いがしたこと有るのですが、どこから臭うのか分からなくて…その時にベランダでわざと怒ってるような大きい声で『なんかさ~タバコの臭いするんだけどー、洗濯物臭くなるじゃんねー、ベランダでタバコって良いんだけっけ?😤』って家の中にいる旦那に向かって話したら、それ以降止めてくれてるみたいで臭いません。
もし良かったら一度試してみて下さい(笑)

うぃ

タバコの臭いは本当に嫌ですね!😭
私も現在の職場でタバコを吸う方が多く悩みです💦
一応喫煙ルームで吸っては居ますが事務所と近く、扉を開閉するだけで臭いが流れてきます、、、
マスクをしててもやっぱり気になりますね!出来るだけ息止めてますがやっぱりダメです😱
出来るだけ臭いから逃げるしかないてますね、、