※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッツン
子育て・グッズ

息子が女の子の服やアイテムに興味を持ち、悩んでいるママさんがいます。アドバイスをお願いします。

小さい頃に女子っぽい男の子を育てていたママさんいらっしゃいますか?
最近息子が女の子に憧れてて少し困っています💦

今年の夏に息子が1着のワンピースを気に入ってしまい毎日着たがるようになってしまいました(双子の娘のものなのでサイズはピッタリ)。
調べると男の子らしさ、女の子らしさは4歳頃から出てくるとの事。
更にワンピースは他のものではなくその1着だけに執着していました。
たまたまそのワンピースが気に入っただけなのかな、と自主性を尊重し、外では着させずに部屋着として本人が着たい時に着せてました。

最近は拍車がかかり、娘のピンクのフォークやスプーンを使いたがります。
一人称も「わたし」を使い出し、「カッコイイ!」よりも「カワイイ!」が嬉しいようです。

まぁ大きくなったら大丈夫だろう、と思っていましたが、少し心配になってきました😅
長くなりましたが、読んでくださりありがとうございます😊
小さい頃は女の子ぽいものを好んだけど今は違うよ!というママさんいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します💦

コメント

うちの子の事ではないですけど、弟はそんな感じでしたよ😃
母のコスメで化粧をしたがり、髪を伸ばしたがり、私のお下がりのワンピースを家の中ではよく着てました🙆しかも、たぶん4歳は超えてたと思います(笑)
でも、1番身近に居たのが母と、めっちゃくちゃ可愛がってた姉の私なので、真似っ子というか、単なるそういう、私や母への愛着心から出てたものでオカマだとかそういう事では無かったようです😊✳️
今はフツーーにチャラめの若者になってます(笑)

• パッツン

パッツン

コメントありがとうございます!
    それを聞いて安心しました♡きっと大丈夫と信じてます 笑

• 11月24日
( ¨̮ )

うちの子一人っ子ですが
お料理遊びやお人形さん遊び
してますよ🤣🤣🤣💧

男の子遊びもしてますが
まだまだ女の子遊びもします( *˙˙*)

• パッツン

パッツン

お返事遅れてすみません💦
    コメントありがとうございます!
    月齢が近いですね✨
    お仲間がいてホッとしました💕

• 11月28日