※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
家族・旦那

義理の父がとても無神経でストレス貯まります。寒くなってきたので、セ…

義理の父がとても無神経でストレス貯まります。
寒くなってきたので、セーターやニットを着ることが多くなり、着膨れしているのもあると思いますが、私を見て「体つきがまんまるになってきな」と言ってきました。
正直、うるせー黙れと言いたいところですが、愛想笑いしかできない私が悔しいです。
みなさん、家族や義家族に言われて嫌だなと思ったとき、どうしていますか?

コメント

ぴくまま

私も同じようなことを出産直前に言われたのでイラッとしました(笑)
姑と夫の前で「酷い!気にしてるのに」といつもより大袈裟に反論して悲しい顔しときました。
舅は姑に怒られ夫に舌打ちされてました。
妊娠中はもちろん出産後もホルモンバランスが微妙なのはみんな知ってることなので、別に大して怒りは長続きしないのですがとりあえず舅を悪者にしてやりました。

  • まぁー

    まぁー

    いつも旦那や義理の妹が居ないときにサラッと言ってくるので、助け舟をだしてくれる人がいないから悲しい気持ちになります。
    わざとではなく、本当に無神経な人なのでなんとも思ってないあたり、言ってもしょうがないとなってしまい、何も言えずにいます。。
    産後しばらくは会いたくないと思ってしまいます。

    • 11月22日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    私が代わりにお義父さんに呪いをかけてあげますからね💫

    • 11月22日
deleted user

失礼なお義父さまですね。息子の嫁の体をジロジロ見てんじゃねーよ。気持ち悪い、と思ってしまいました。
私だったら旦那に義父から言われたこと、どう思ったかを報告します。で、旦那から注意してもらいます。

  • まぁー

    まぁー

    前から私の体つきについて、誰もいないところでちくちく言ってくるんです。
    妊娠前は166cm 52kgだったんですが、結構太ってるなとか、腕っぷし強いだろ!?とか。
    その時は悲しくて旦那に泣きながら訴え、旦那もめちゃくちゃ怒っていたんですが、ただの無神経だから気にするなと言われてしまいました。
    旦那にもこれからは期待できません。

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう完全にセクハラですね!無神経なら余計にタチ悪い!
    そんなこと言われたら悲しくなりますよね。
    旦那さまも怒ってくれるならお義父さまに注意してくれたらいいのに😖
    なるべく関わらないようにできたらいいのですが…

    • 11月22日
COCORO

無神経な方ですね😭💦

私には義父がいませんが…義母にはストレートに迷惑とか伝えますよ😨旦那が居ようと居まいと関係ないです😅結局他人だし、言われて嫌なもんはイヤですからね。

  • まぁー

    まぁー

    ストレートに言えるなんて、とても羨ましいです。。。
    すごく気を遣ってしまって、なにも言えない私もわるいんですがね😅
    子供が生まれてからもヘコヘコしなきゃいけないのは嫌なので、これから少しずつ言えるようになりたいです。

    • 11月22日
ママリ🔰

私はその場では愛想笑いしますが、帰ってから旦那にボロカス言ってます。で、旦那から注意してもらいます。
何気ない一言って、ホントに悪意ありますよね😅
私も義家族から色々傷つくことを言われ、あまりにも限界だったので本気で離婚切り出したことあります。

  • まぁー

    まぁー

    やはり旦那の協力は不可欠ですね。
    こういう事、妊娠前からもあったので、さすがに旦那から注意してもらえるように訴えてみます。

    • 11月22日
はじめてのママリ

うちの義理の父も無神経でイライラします。
上の子妊娠中には「男がいいと」言われ
下の子妊娠中には「女がいい。女の子は可愛いぞ」とか
お前のために産むんじゃねーよとか思ってました。他にも多々ありますが
私は旦那にも言えず溜め込んでるので
旦那は知らないですが義実家が大嫌いです。
旦那さんに言えるなら言った方がいいですよ!

  • まぁー

    まぁー

    義理の父は、悪い人ではないのはわかってるんですが、無神経な言葉を定期的に言ってくると私も嫌いになってしまいそうで心配です。
    旦那に相談してみようかなと思います!

    • 11月23日
ゆうき

私も同じような反応しかできません。
隣に住んでて逃げ場もないです。

義母に、顔がきつくなってきたと言われました。(男の子ママはそうなるって言いたいようです。)
義父は、妊娠は避妊を頼めない女が悪い。何かあれば、離婚してうちの息子が養育費払えばいいだけ、子ども奇形じゃないだろうな?、車の運転はするな、母乳で育てろなどなど会うたび色々言ってきます<(o`^´o)>プンッ

  • まぁー

    まぁー

    ひどい事を言う義両親ですね!!旦那さんはなんて言っているのでしょうか?
    私は一度旦那に相談した時に、無神経な人の言葉は気にしなくていいと言われただけで、なにもお咎めなしだったので、旦那に相談するのをためらってしまいます。

    • 11月23日
  • ゆうき

    ゆうき

    旦那がいない時に主に言ってきます!
    私が言い返さないから言いやすいんでしょうね( ´:ω:` )

    旦那さんがいる時は
    まぁまぁくらいに抑えて、あとからめんどくさいねーくらいです。
    言われてるこっちはもっとめんどいし、メンタルやられますけど?って感じです。

    • 11月23日
あさいさん

お父様も頭が光ってお月様みたいやなぁーってお見舞いしてあげましょう。

  • まぁー

    まぁー

    ハゲてはいないですが、最近ちょっと薄くなってるので、お見舞いしたいですね!

    • 11月23日
カスタード

ちょっと太ったか?と言われた事があったんですが、事実だし「そうなんですよ~、痩せなきゃいけないんですがご飯が美味しくて😁」と受け答えしてます(笑)

  • まぁー

    まぁー

    妊娠するとふっくらするのは当たり前の事だという事を知らないわけないのに。。。あんたの嫁が息子を妊娠してる時同じような事を言ってたの!?という事が頭によぎり、うまい言い返しができませんでした。見習いたいです。

    • 11月23日