※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

16日の女の子がミルクをあまり飲まず、飲むのに時間がかかるため、母乳も心配。同じ経験の方いますか?

生後16日の女の子を混合で育てています。

朝昼お風呂上がりに、ミルクをあげているのですが60~80ミリしか飲まないのと、飲むのに30分近くかかります。
大体途中で寝てしまい、起こして飲ませています。
あとは、飲むのに疲れるのか途中で口の筋肉?プルプルしてしまいます。

ミルクをあげて1時間~2時間くらいでいつもお腹がすいて起きるので母乳をあげているので、ミルクの量が足りていないんだと思うんです。

こういう方いますか?
母乳は大体、5~10分ずつあげて寝てしまうので母乳も果たして飲めているのかも不安です(*_*)

コメント

e.

うちも飲むのすーーーごい遅かったです😨
たぶん疲れちゃうんですよね💭
いつも寝てるのを
哺乳瓶揺らしながらあげてました🍼

乳首のカットを いろんなのに変えたり
何度も試したけど
ほんと試行錯誤するしかないですよね😨🙈

  • まな

    まな

    同じ方いてよかったです😭
    もぅ120ミリくらい飲んでもいいのになと思って😭

    • 11月23日