※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイ
子育て・グッズ

二人目妊娠中の注意点や移動手段についてアドバイスをお願いします。

二人目妊娠しました。まだ初期なのですが、二人目妊娠してることによって気をつけた方がいいことはありますか?
また、移動手段はベビーカーしたないですよね?抱っこ紐はいつまでしてましたか?😢

先輩方のアドバイスお願いします!

コメント

みいこ*

おめでとうございます!
私は二人目を妊娠したとき子どもが勘づいたのか?抱っこやおんぶを頻繁に求めるようになってきたのでお腹が出てくる5か月頃までエルゴでおんぶしてご飯を作ったりしていました。けど、つわりがある中でエルゴのお腹周りの圧迫により余計に気分が悪くなったりしたので、あんまりよくないかもしれないですね…。

かなう

まだ2人目産まれてませんがとりあえずベビーカー移動はオススメします。
お腹に乗ったりとか絶対にやめた方がいいです。
なるべく上の子は旦那さんとかにしてもらうべきです。

ひなの

おめでとうございます(人•͈ᴗ•͈)

私は特に変わりない生活でした(´・_・`)
娘抱っこして買い物袋3つとか持ってました!
娘も甘えたで未だにお腹の上で寝たりしてますが順調です!
抱っこひもはお腹が出てくるのが早かったので3ヶ月ぐらいまでしかしてないです(^-^)/
旦那がいるときは旦那が抱っこしてます(^ν^)

あとは、サイトメガロに抗体がないならお子さんとのキス、食器の共有はやめてたほうがいいです!
オムツ変えの度手洗いなど(^-^)/

ちょぱ

おめでとうございます!
抱っこ紐は3、4ヶ月くらいでやめて移動はベビーカーでした!

参考にはして欲しくないのですが…笑上がいるのでどーしても買い物とかは自転車使っちゃってました…ベビーカーだと時間かかるのと、歩くほうが張りやすかったので。