※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
ココロ・悩み

賃貸物件で2年更新で、更新日から3週間後に引っ越す予定。更新料を払うべきか悩んでいます。免除の経験がある方いますか?

賃貸物件にお住まいの方に質問です。
引っ越す予定なのですが、仕事の関係で更新日から3週間後に引っ越すつもりです。
2年更新のため、ちょうど更新月なのですが…たったその3週間だけでも更新料を払えとアッサリ言われてしまいました…そんなもんですかね?
4年住んだから少しは免除してもらえると甘く見ていました。

更新日までに引っ越せたら一番いいですが、3月末までは仕事もあり、実家に帰ることも考えましたが、大量の荷物を実家に入れられない上に、実家から仕事通う&子どもを通園させるのは大変で…(自転車通勤のため片道50分ほど)

そこはやっぱり諦めて更新料を払うべきでしょうか…
このような状況で免除してもらったことがある方いらっしゃいますか?ちなみにエリッツです。

コメント

ままり

多分更新料は免除してもらえないと思いますよ💦
よっぽど10年とか20年とか住んでたらまた違うかと思いますが…

あかちゃん

言われてしまったなら仕方ないのかな思います(;・∀・)
更新料の値段と
次の家が決まっているなら次の家の3週間分の日割り
どちらが安いかで決めてはどうですか?
引っ越し先の日割りが安いなら先に荷物を入れたらいいのかなと思います☆

諦めて払うしかないと思います💦
賃貸契約ってそんなもんです💦💦

引越し屋を頼むのであれば、荷物を少しの期間預かってもらうことはできないでしょうか?
うちの夫は転勤と同時に結婚して引越ししたのですが、私が3週間後に引越しだったので、彼は一旦実家に帰り3週間後に二人の荷物入れました。
その間、引越し屋に荷物預かって貰ってましたよ。
実家には必要な物だけ最小限持って行けばいいなと思いする。
ただ、繁忙期だと融通効かないかも知れませんが、、、

そら♪

大家さんが直接管理していて余程仲良くしていれば、免除してくれる可能性もあるかもしれませんが、普通は無理だと思います…

ままりん

払いたくなかったら更新月までに出るしかないと思います(´・・`)

ママリ

1日でも過ぎたら払うのが当たり前じゃないのかな?と思います😅

うちも数週間のために支払いました。悔しいですが、契約なので仕方ないです( ; ; )
ちょっとだし、今までチャンと支払ってたんだから免除してくれたら良いのにー!と思いましたが(^_^;)

更新料は払わなければいけないと思います。

いくらかわかりませんが、それならコンテナ借りたらどうですか?
私はコンテナ借りて月1万しなかったですよ😊