※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひせ
子育て・グッズ

予防接種を受けるべきか悩んでいます。皆さんは受けましたか?要予約でワクチンが不足しているとのこと。

皆さん、インフルの予防接種受けましたか?
お子さん、お母さんどちらも受けましたか?
今更ながら、小児科や内科へ電話してみたら、どこもワクチンが無い…と言われてしまいました💦💦

やはり、予約して受けるべきでしょうか?
皆さんは、受けましたか?

コメント

ベビさよ

私、旦那、子供(4歳、9ヶ月)のうち9ヶ月の赤ちゃんは受けません。
私と旦那は既に済ませ、上の子も来週2回目を打ちます。
うちは9ヶ月の娘に移したくないのと旦那が病院勤務、上が保育園に行っているので周りが予防しないとと打ちました。
ダブル双子ですか?
子供が保育園に行ってないなら微妙ですが親は打ってた方がいいかもしれません。今年はワクチン少ないから子供や高齢者とかが優先されると聞きました。

• ひせ

ひせ

ありがとうございます!
    やはり皆さんもう接種してるんですねぇ💦
    主人は会社の方で済ませたんですが、私と子供達はまだ受けておらず…
    保育園には行ってないですが、プレや児童館、親子体操など人が集まるところに行く事が増えたので接種したいんですが、
    やはり、ワクチンがどこも無くて予約すらも出来ずΣ(゚Д゚;)
    そんなに無いとか言われると余計不安になってしまってます💦

• 11月22日
  • ベビさよ

ベビさよ

プレや児童館なら保育園とかに行ってない子が集まることが多いのでリスクは少ないかもしれませんが上が小学生とかなら話は変わってきますしね。
    私は毎年してますが11月入ったら打てる時期を確認して予約するって感じですかね。子供は基本2回接種だし体調崩して受けれなくなることも考えると早めに開始したほうがと思って去年も打ちました。
    打とうと思うなら色々電話して聞くしかないですね。インフルではないですが日本脳炎のワクチンが品薄になった時個人病院よりも総合病院の方が入ってくる薬の数が多いと聞いたので個人より総合病院にかけた方が可能性があるかもしれません。

• 11月22日
  • ひせ

ひせ

確かに!!
    総合病院の方が人の出入りも比べ物にならないくらい多いですから、その分持ってる数も多いはずですよね!!
    近くに大学病院あるので問い合わせてみます(*´ω`*)
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月22日
ばっち~ママ

うちはこどもたちは打たせてます!
ワタシは打ちませんが旦那は打とうか悩んでます(´Д`)

• ひせ

ひせ

ありがとうございます!
    お子様は打たれたんですね!
    今更ながら、問い合わせしてみたら
    何処もかしこもワクチン切れで入荷も未定と言われ焦っちゃってます💦。゚(p''д`q*)゚。

• 11月22日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そぅなんですね💦
    うちの所はなにも言ってなかったです☺

• 11月22日
  • ひせ

ひせ

去年はインフルの予防接種しに行った病院でうつされて帰って来たので、トラウマで渋ってたんですが、やはり受けといた方がいいかな?と思って、小児科などに問い合わせしたらワクチン切れで予約も出来ない…
    そうなると、意地でも受けたくなってしまいました!笑

• 11月22日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

確かに病院行くこと自体がリスクですよね💦
    ワタシの病院は予防接種の時間があるのでそこで
    とれば風邪とかで来てる子とはかぶらないです🎵

• 11月22日
スズメのママ

誰か一人かかると、家の中で蔓延するし、年明けから始まる下の子のお世話なども考えて、家族全員打ちましたよ。

• ひせ

ひせ

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    去年、インフル受けたんですが、そこでうつされて
    結局家族全員なり、酷いことになりました。゚(p''д`q*)゚。
    だから、病院へ行くのも怖くて行くのを渋ってたら
    ワクチン切れと何処も断られて焦ってます💦。゚(´pω・`)゚。

• 11月22日
あっちゃん

先日私と子どもは1回だけ一緒に接種しに行きました。
子どもだけ、2回目をそろそろ接種したいのですが、風邪を引いてしまい、まだ打ててない状況です。
主人も打つと言っているので来週あたりに行けたら良いなと思っています。

• ひせ

ひせ

ありがとうございます!
    やっぱり受けておいた方が良いですよね💦
    何処もワクチン切れで予約も出来ない状況に今更焦ってます💦(;゚ェ゚;)

• 11月22日
リンゴちゃん

旦那と私は受けました
ベビチャンは一才からと病院でいわれたので受けてませんね☺️

• ひせ

ひせ

ありがとうございます!
    やっぱり、大人は受けておいた方が良いですよね💦
    うちも、去年は下の子達は1歳になってなかったので打たなかったんですが…

もう、何処も問い合わせしたらワクチン切れで
    今更ながら焦ってます(;゚ェ゚;)

• 11月22日
  • リンゴちゃん

リンゴちゃん

そうなんですよ💦💦
    旦那が電車通勤ですし余計に打ってほしくて打って貰いました😃❤️

今年はワクチンが去年よりすくないらしいので私も10月末に予約して11月の頭に打ってきました

大きな病院だと無理だったので個人経営の病院で打って貰いました😃❤️

• 11月22日