※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
子育て・グッズ

最近車で寝付くのが難しくなり、泣き始めることが増えました。目が見えるようになったことが原因かもしれません。対処法を知りたいです。

2ヶ月半の娘が、新生児の頃から車に乗せると加速音が落ち着くみたいで10分以内に必ず寝ていたのですが、最近になって寝るまでに時間がかかったり、昨日はショッピングモールまでの20分間ギャン泣き通しでした💦
こんなことってあるのでしょうか?

笑顔で話しかけると笑い返してくれるようになったので、目が見えるようになったのが関係してるのでしょうか?

肩ベルトの調節や車内の温度は気をつけていますが効果なしです😓

最近車で出掛けるときまた泣くのかなと毎回恐怖です😨
同じような経験された方、対処法あれば教えてください!!

コメント

あかちゃん

うちの子も時期によりますが、全くダメな時期ありましたよ。
着くまでギャン泣き、子供もあきらめず泣いてました。
対処法色々試したけどうちの子はダメだったので車移動のお出かけは控えてました(;・∀・)
チャイルドシート嫌いになられたら嫌だなーと思って☆

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    車移動控えた方がいいですかね💦
    どこに行くにも車が必須なので難しそうです😨
    また大丈夫になるまで頑張ってもらうしかないですね😌

    • 11月22日
れい

うちの子もそうでしたよー🌟
成長してるのかなー?と思ってました😅笑
今でも暗いときとか、微妙に眠い時は泣いてます🤣

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    暗いと余計泣きますよね!😢
    いつかまた大丈夫になるまで頑張ってもらいます😁💦

    • 11月22日
Rachel

ままが見えなくて泣いてるんだ〜って勝手に解釈してます🙆✨(笑)
直前におっぱい満腹飲ませたら泣かない事多いです!
黄昏泣きで帰りの車は何しても泣いてますが🤷‍♀️
降りてからおっぱいくわえさせて落ち着かせてます(-ω-)笑

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    やっぱり顔が見えなくなるから泣くんですかね😂
    直前におっぱいやってみます!
    ありがとうございます✨

    • 11月22日
あおい

うちの子も1ヶ月ほど前から
車に乗ってすぐから目的地まで
泣き続けるようになりました😂
外の景色に夢中になってくれれば
大丈夫なんですけどこればかりは
娘のその時の気分なので
どうにもできず( ;∀;)💦
前まで乗ってすぐ気持ち良さそうに
寝てたのに…って感じです😱💔
そんな時期なんですかね(*´꒳`*)

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    ほんと、急に何で!?って感じです😨
    成長過程の一時的なことならいいのですが…

    うちのチャイルドシート後ろ向きだとリクライニング倒さないとなので車の天井しか見えてないと思います(笑)
    外が見えればいいんですけど💦

    • 11月22日