※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
妊娠・出産

内診後の出血状況と効果について相談です。子宮口は3cm開いています。内診グリグリの効果について知りたいそうです。

内診グリグリされてからどれぐらい出血続きましたか!? グリグリ後出血が続き、さっき卵白みたいなドロッとしたおりものの中に血が混じってるのが出ました。(上の子の時のおしるしと似てます) 腹痛はそこまで無いんですが…たまに鈍痛あるぐらいです💦 子宮口は柔らかく3cm開いてます。内診グリグリって効果あるんですかね? 一人目の時はされないまま出産だったので分からなくて😓

コメント

あいぺん

2人目内診グリグリの数時間後におしるしきました!
ちなみに内診後ずっと鈍痛が続いてました。
それで入院になったんですが
陣痛がなかなかのってこないし
赤ちゃん下がってこないしで
めちゃめちゃ時間かかりました_(:3」 ∠ )_

  • あーもんど

    あーもんど

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりグリグリ効果って凄いんですね(笑)ちなみに何週で出産でしたか?上の子が39wだったのでまだまだ〜と余裕ぶっこいてたところのおしるしだったので焦ってきました😂💦

    • 11月22日
  • あいぺん

    あいぺん

    1人目は予定日1週間超過で
    2人目は予定日3日前の検診後でした!
    ちなみに内診グリグリ後
    子宮口3センチ開いてるね!と言われました😳

    1人目は促進剤でのお産だったので
    自然とおしるしや陣痛きてのお産は
    初めてだったのでドキドキでした😖💦

    • 11月22日
  • あーもんど

    あーもんど

    お返事遅れてすみません💦そうなんですねー!!✨ちなみに3cm開いてる…からどれぐらいの時間で出産でしたか?(*^^*)💓

    • 11月24日
  • あいぺん

    あいぺん


    2人目のときは内診後しばらくして
    ずっと一瞬動けなくなるような鈍痛が続いてて
    内診の刺激のせいかと思ってたんですが
    おしるしがきてそれが陣痛だったと気づきました(笑)
    その時点で検診から3時間後くらいだった気がします。
    そのあと病院に電話し入院になりました!
    ですが全然陣痛がのってこなくて
    子宮口もなかなか開かなくて赤ちゃんも下がってこずで
    トータル18時間越えでやっと産み落としました。
    ちなみに1人目は促進剤で5時間ほどで産まれたので
    2人目はほんとに辛かったです(; ꒪ㅿ꒪)

    • 11月24日
くまこ

37週から内診グリグリされてましたが、出血も痛みもありませんでした。
予定日越えてからの内診グリグリはかなり強くされ、内診後は生理終わりかけの出血、鈍痛がありました。
夜には鈍痛の感覚が短くなり、陣痛になり明朝に出産しました👶

ちなみに37週からずっと子宮口1.5センチで予定日越えてからの内診グリグリで3センチにしといたから!て言われました😲

  • あーもんど

    あーもんど

    お返事ありがとうございます! 未だ少しですが出血続いてます💦お腹の痛みはそこまで無いですが腰がドーンと重たいです😭 3cmにしといたから!って凄いですね(笑) 3cmだとお産の進みも早かったですか?✨

    • 11月22日
  • くまこ

    くまこ

    今夜陣痛に繋がりそうでどきどきしますね😂✨
    私はセンチだとお産の進みは早かったです😉
    午前に内診グリグリ、夜21時くらいに陣痛?まだ、感覚は長かったので様子見してましたが深夜の2時頃には我慢できなくなり病気に行ったら子宮口9センチでした😱(笑)
    そのあとは1時間ほどで産まれました👶

    • 11月22日
  • あーもんど

    あーもんど

    お返事遅くなってすみません💦結局まだ陣痛来てません😂❣️そうなんですね〜✨スピード出産羨ましいです★私も頑張ります😭💕

    • 11月24日