※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
その他の疑問

先週金曜から右膝が痛いです。曲げたりしゃがんだりすると痛かったのが…

先週金曜から右膝が痛いです。
曲げたりしゃがんだりすると痛かったのが、昨日から階段昇り降りも痛くなりました💦

病院に行こうと思うのですが、川口市で待ち時間があまりなく、評判のいい整形外科はありますか?
私は鳩ヶ谷付近に住んでいます。車があるので、多少距離があっても行けます。
できれば平日に行きたいのですが、診察や検査中に子供を見ていてくれるのでしょうか?
子供が産まれてから、産婦人科と小児科くらいしか行ってないので、他がどんなだかわかりません💦

ご存知の方いましたら教えてください!

コメント

ぐでたま(_ _).。o○

評判はわかりませんが、新井宿駅の近くのよこお整形外科クリニックは、7時まであいてるので旦那に預けて行ったことあります(*^^*)
新しくて綺麗だし、待ち時間も全然ないのでおすすめです。

• メリ

メリ

回答ありがとうございます!
    HPみてみました!良さそうなところですね!✨
    待ち時間あまりないなら、金曜に夫が休みになったので、預けていってみようかと思います!
    先生とかは良かったですか?

• 11月22日
  • ぐでたま(_ _).。o○

先生は、わりとあっさりしてて普通って感じでした^ ^ただ、待合室で待ってる時先生の声聞こえてきて、おじいちゃん先生かーT_Tと思って診察室行ったら、おじさんでした笑 失礼ですが、声のギャップがすごい‼︎

• 11月22日
  • メリ

メリ

夜に行ったんですよね?
    午前だと混んでる可能性ありますよねきっと😅

先生も悪くないなら行ってみようと思います!
    車で10分くらいなので、遠くもないですし✨

• 11月22日
  • ぐでたま(_ _).。o○

私は、夕方行きましたが、旦那も何回か利用した事あって、日中でもすいてたみたいです^ ^
    子育て中だといろんなところ痛くなりますよねm(._.)m早めに診てもらってお大事にして下さい♡

• 11月23日
  • メリ

メリ

そうなんですね✨
    何度もありがとうございました💕

• 11月23日
むっちゃん

回答になってないのですが、整形外科の処置はレントゲンや湿布、簡単な施術で済まされてしまうと思います。
現状を見てないからわかりませんが、整形外科で調べてもらうのもありだと思いますが、腕のいい接骨院の方がちゃんと見てくれ、施術してくれます。接骨院だと、レントゲンなどはありませんので、病名が知りたいなら接骨院はオススメ出来ませんが、接骨院の柔道整復師の方が筋肉と骨格をちゃんと勉強してる人が多いので腕があります。
症状に合わせて固定など手厚くしてくれます。
昔、接骨院に働いていたのとスポーツをやっていたので、接骨院玄人?なので、整形外科のあとに接骨院に通われた方がいいかと思います。

病院と同じく接骨院にも良し悪しがありますが。
あたしは産後の矯正を兼ねて接骨院に行ってます。
接骨院もぼったくりがあるので気をつけて下さい。

• メリ

メリ

詳しくありがとうございます✨
    整形外科はあまり処置してくれないことは承知しています💦
    産後まもない頃に、床に子供を寝かせていてだっこしたりで両膝が痛くなったことがあるのですが、その時よりもかなり痛い痛みでしかも右膝だけなので、まずどのような状態なのか知りたいので、整形外科には行こうと思います😊
    整形外科後に様子を見て接骨院も行くこと考えてみます✨
    ちなみに、産後矯正は今からでも出来ますか?妊娠後期から足の付け根も痛くて💦

• 11月23日
  • むっちゃん

むっちゃん

お大事になさってくださいね。
    調べてもらって理由がわかると良いですね😍

矯正今からでも全然平気ですよ!
    あたしもあちこち痛いです。辛いですけど、カワイイ子のために自分の身体ケアをしつつ頑張りましょうね。

ぼったくり接骨院にあいませんように。

• 11月23日
  • メリ

メリ

ありがとうございます!
    子供も大きくなってきて余計辛いので、わかるといいのですが😭💦

矯正もついでに行ってみようかな✨
    しっかりクチコミとかもみつつ探してみます!
    ありがとうございました💕

• 11月23日
  • むっちゃん

むっちゃん

無事に良くなることを祈ってます!
    互いに頑張りましょう!

ネットに載ってない接骨院ですが、川口にある一歩接骨院ってところは口が悪い先生ですが、施術は良かったです。
    友人に川口で接骨院ないか聞いたら、教えてもらい、最初は本当にムカつく先生でしたが、技術は良かったです。
    症状が良くなったら、もう来なくていいよ。とか整形外科行って調べてもらってきて!とか、ちゃんと整形外科の先生とアポ取ってくれたり。

営業されないし、リーズナブルで良かったです。
    鳩ヶ谷からなら遠いですよね。すみません😱

• 11月23日
  • メリ

メリ

ありがとうございます😣

調べてみましたが、少し距離ありますね💦
    普段平日に用事を済ませることが多いので、平日に行きたいのですが、やはり子供連れては行きずらいでしょうか?

• 11月23日
  • むっちゃん

むっちゃん

子連れでも平気ですよ!
    ベビーカーでウチの子乗せて施術してもらってました〜。
    ウチの子ギャン泣きでも赤ちゃんは泣くもんだと、周りの方々にも言ってくれるので😉

• 11月23日
  • メリ

メリ

良かったです!
    明日とりあえず夫に預けて行ってみます✨

• 11月23日